心の引っ掛かり | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

今日から私は、屋久島へ!!
出発が近付くと、いろんな感情が渦巻くもんです^^

あれみたいな、ほらマリッジブルーとか^o^違うか。

でも、私の場合、嬉しくて待ち遠しい日が近づいてくると、
「あれもしなければ!これもしなければ!!」
と、だんだん焦りモードになってくる。

これって、何だろう?

一気にやってしまえば、すっきりするのに、
なかなかやらない、というか、やれない事情もある。
優先順位の問題だ。

しかし、心の片隅にどうしてもいつも引っ掛かっている。

単に切り替えが下手なのかなあ。。

今回の屋久島に関しては、締め切りのある仕事が終わって、
その後、急ぐ仕事をぱっぱと片付けて、

出発前日にはいろいろ調べて、友人たちと連絡を取って、、、
と決めていたのに。
なのに、1週間前くらいから、いつも心に引っ掛かっているのを感じていた。
その度に、「この急ぎの件が終わったらやるからね~」と自分をなだめていた。
でも、その度に、なんだか焦りに似た気持ちになって困った。

特にいつも「早くしなくては!」と思っていたこと。
今回使う車の整備。
長距離の移動に備え、念のためのチェックをしたかったのだ。
なんせ、ダンナの車のパンクで先日痛い目を見たばかり、
前もってできることはしたかった。
つい昨日、ラッキーにも整備工場に予約が出来て、
必要な個所の点検整備を終えたばかり。

私が気にしてたのは、これだわ!
この車の点検をいつするか、気にしてたんだ。
この予約を数日前にした途端、あとは、するすると流れていった気がする~~

ってことは、心の引っ掛かりを挙げてみて、
一番大きなものを消してしまえば、大部分消えるっていう、
昔QC活動で習った問題解決方法みたいなものかな。
よくパレート図など書いた記憶が。

解ってしまえば、なあんだ、ということ。
先延ばしにして、いつも気にして、焦るなんて、
なんと効率の悪いことでしょう。

でも、なんで私は、車の整備をこんなに気にしていたの?
ダンナのパンクの影響だと思っていたけれど、、、それだけかなあ。
どうしても、鹿児島に行く前に、点検しなくては!と思ったのよね。

それは、直感なのかもしれないし、
そうじゃないかも。
やっぱり、友達を乗せていくのに、できるだけのことはしておきたかったんだと思う。
そうして、みんなの安全を考えることが
私自身の幸せだと思ったからなんじゃないかな^^




ペタしてね