題名は言いたかっただけ



どうも私です


なにやら雨がよくふる毎日で気がメランコリーな日々が続きます


そんな気分を吹き飛ばすホットなニュースがあればいいがそんなのもなく


今日も明太子をかじる


私です


そんな私がマナカナのファンだなんて誰にも言えない


どっちかっていうとマナ派ですけど


もちろんカナでもいいんですけど


沢尻エリカはなんであんなに偉そうなんですか?


工藤兄弟はどこにいったんですか?


照英はなんであんなにテンションが高いんですか?



疑問だらけな毎日にドロップキックですね


そして私は人生という最大の迷路をひた走ります



ひたひたと



びたーん


以上
シュールってなに?ブログネタ:シュールってなに? 参加中




シュールというものはズレというか異質というか

どこか特異な空気の事ではないのかなとは思う


ただ非常にシュールという言葉で片付けるには危ういものもあって


最近のお笑いなんか見てると

ただの『勘違い』であったり、ただ『変な空気』や『頭悪い』をシュールと呼んでいることもある気がする



そう考えるとシュールというのはある種の才能で恐らく非常に頭のいい人にしかないものだと思う


『少しのズレがありながら的を獲ている』


非常識な行動や言葉ではなく

常識的でありながら
日頃の違和感やズレを言葉や行動にしたもの

そんなものではなかろうか


逆に私は『キャッチーでポップな○○』というものの当たり前のような表現の方が表現的には違和感を感じてしまうけど



まぁなんでもかんでもメディアや流行に踊らされて同じ服装、同じ音楽が溢れている

個性のない日常を『普通』と呼ぶのもある意味シュールと呼べるのかもしれないね





以上

君はいったい今どこで何を考えているのか

最近夜よく眠れないそのわけは多分きっとそのせいなんだよ



ゆずが好きでギターを始めた僕です



最近聞くのは電気グルーヴとポリシックス(綴り知らない)とPerfume


やっぱ電子的な音と言うか(ポリシックスはちょっと違うが)ダンスミュージックとかテクノはアコースティックスタイルやバンドスタイルしかやったことない自分にとってはやはり憧れである



異性の好みなんかもそんなもので自分にない才能をもっていることに惹かれる


音楽もそんなものだろう



『無い物ねだり』とはいうけれど

やはり現状だけで満足していてはいけないからすごく無い物ねだりというのは大事なんだろう



そんなこと思ってみました





なので私は明太子を食べて寝ます


以上