海を感じるリビング模様替え計画の続き | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

先日、売り切れだった

ターコイズの生地が入荷していたので

早速購入して

ソファーカバー制作を開始~☆

 

欲しかったのは、この色♪

30cm×6cmでカット、カット、カット!

 

 

さらに、ジェイドとパールホワイトも

カット、カット、カット

 

ミシンで縫い合わせていくと~

(まだ繋げてません。。。)

こんな感じになる予定♪

 

なんちゃってヘリンボーンにするには

きっちりV字ではなく

半分ずらした方がいいかな?

 

 

これを更に繋げていくと~

こういう風になる予定♪

 

これをあと20本ぐらい作れば

ソファーカバーになるはず!

とりあえず、斜めつなぎをいっぱい作ります。

 

この「とりあえず」で何度も失敗してるのに

最初に綿密に計算するのが苦手で

「自分用だし、なんとかなるよ~」と思って

楽しい縫い作業へ逃げてしまいます(^^)/

 

 

ほんのアクセント程度にいれた

パールホワイトの分量が

いつの間にか増えていて。。。

 

ホワイトの本数を少し減らしたやつも

織り交ぜてみようかなと思います。

 

ミシン作業はハワイアンキルトの息抜きなので

何も考えず、イメージ通りにできたらラッキー☆

ぐらいの心意気で楽しんでます(^^)/

 

 

アロハな気分でチクチクしましょ。。。

Mahalo♪

 

 

 

皆様のおかげで、Top10入りできました♪

感謝の気持ちでいっぱいです

★ありがとうございます★

 

応援クリックを宜しくお願いします☆


にほんブログ村