起業準備は最高に楽しいです! | 「3ヶ月以内に起業したい!」そんな間近に起業を考える方のための90日売上構築講座

「3ヶ月以内に起業したい!」そんな間近に起業を考える方のための90日売上構築講座

マイコミュニティで見込み客を作り、自然に「お願いします!」と言われて、売上を構築する方法があるのですが・・・
起業直後でも、マイコミュニティを活用し、わずか30日で売上70万円を達成したメソッドを公開!

こんにちは。

 

 

銀座起業コンシェルジュ/行政書士の若林圭子です。

 

 

実は、今姉の起業準備のサポートをしています。

 

 

姉は、私の大好きな甥っ子二人の母であり、

姉の旦那様の妻であり、ごく普通の専業主婦です。

 

 

このような姉が今起業準備をしています。

 

 

私は行政書士として独立起業し、今年で6年目になりますが、

当時のことを色々思い出し、姉の起業サポートなのに、

自分のことのように楽しみながらやっています。

 

 

もちろん、お客様の起業サポートをさせていただく際も、

同じように楽しみながらやっています。

 

 

起業していいスタートを切るためには、

準備が全てだと思います。

 

 

だから、姉が準備する際、いいスタートを切り、

後悔しない起業ができるように万全にサポートしています。

 

 

そして、私がいつも言っていることですが、

ビジネスプランから逆算して考える

ことの重要性も伝え、姉に真剣に考えてもらっています。

 

 

なぜなら、これさえきちんとできていれば、起業後何かあっても、

だいたいのことは問題なく乗り越えられるからです。

 

 

今、姉は毎日楽しそうで、キラキラしています。

 

 

私もそんな姉を見て、とっても嬉しく、私自身も幸せです。

 

 

起業準備をしている姉をみて、私自信がいつも思っていることを、

改めて考えることができました。

 

 

それは、

 

 

起業はこわいものではなく、孤独なものでもないのです。

夢や希望があふれているのです。

 

 

自分にしかできない価値をお客様に提供し、

お客様の望む方向やなりたい姿になってもらう。

 

 

そういったお客様がまた誰かを幸せにし、それが広がれば、

自分のビジネスが社会に貢献できていることになりますよね。

 

 

起業するということは、

それがスタートであり、ゴールではありません。

 

 

だからこそ、起業する際にビジネスプランから逆算して、

しっかり準備をする必要があります。

 

 

それが、いいスタートを切る重要なポイントになるからです。

 

 

さらに、起業準備が楽しいからといって、

「起業する」ということをゴールに考えてしまうのを防げる

ことにもつながるからです。

 

 

皆さんも起業する際、必ず、

ビジネスプランから逆算して、起業準備をしてくださいね。

 

 

それが、後悔しないための第一歩につながります。

 

 

===============

 

最後に、

 

 

起業して、会社設立をしようと考える際、

自分で会社設立するのがいいのか?または専門家に依頼した方がいいのか?

会社設立時は、どちらにメリットがあるのかお悩みの方も多いと思います。

 

 

今なら無料で以下から、チェックシートを受け取れます!!

 

 

自分で会社設立?or専門家に依頼?

会社設立時は、どちらにメリットがあるのか
10分でわかる21のチェックシート

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSylThlhe

 

 

会社設立をする際に、

自分で会社設立するのがいいのか?または専門家に依頼した方がいいのか?

お悩み中の方はぜひゲットしてみてくださいね!

 

===============

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。