蔵前・浅草のボーカルレッスン 今日はニール・セダカのオーキャロル | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● 今日はニール・セダカのオーキャロル

おはようございます。小野敬子です。

今日は、浅草教室のグループレッスンでした。

浅草教室は、ライブハウスでレッスンしています。

抜群の環境です。

ステージで、マイクで歌っていただくこともあります。

最初は嫌がっていた方も、今では、全員堂々とステージでマイクを持って歌います。

洋楽やスタンダード、ボサノバの名曲がみるみる歌えるようになりますよ。

今日は、新曲ニール・セダカの「Oh!Carol」に入りました。

1959年全米9位の大ヒット作。幼なじみのキャロル・キングに捧げた曲です。

彼の楽曲は、レッスンでも好評。誰もが笑顔になってしまうんですよね。

レッスンでは、歌の前に喉や肩のストレッチもします。そして、声のストレッチもします。

喉のバランスが整って声が自由に出せるようになりますよ。

また、グループレッスンは一緒に学ぶメンバーも大事。

楽しく歌える場所には、なぜか心の通じ合うメンバーが集まってきます。

午後のひととき、良い時間を過ごしていますよ。

浅草教室の生徒さんよりご感想いただいたのでご紹介させていただきますね。

学生時代にカーペンターズとかサイモン&ガーファンクルを歌っていました。

それが、ちゃんと歌えたらいいなと思って参加しました

知らない曲も多く難しい曲もあります。

でも、一生懸命練習しているうちに歌えるようになるととても嬉しいです

若い頃レコードやラジオを聴きながら歌った歌をもう一度歌いたいと思い参加しています。

大きく声を出すのは健康にも良いのではと思い始めました

軽いストレッチから始まり、ボイストレーニング、1レッスン2〜3曲は良いペースと思っています。

今まで近づかなかった曲も、お好きな方のリクエストで歌う機会が増えて、自分の好みのレパートリーが増えていくのも楽しいです。

歌が好きなので、ストレス解消にレッスンに通い始めました。

毎回、クラスの皆さんや先生に会って元気になってます。

以前は、知っている曲しかよくわからなかったですが、最近は、初めての曲に挑戦するのが楽しくなってきました。

ボイストレーニングの基本として、呼吸や声の出し方、英語の発音、体の使い方など教えてくださるので、体力作りしているようで楽しいです。

生徒の好きなポップス、ジャズなどの名曲を歌えるようにレッスンして下さり、時にはマイクを使って歌わせてくれるので、最初は上手にできなく恥ずかしかったですが、少しずつ自分なりに楽しく歌えるようになりました。

声を出して歌えることは、心にゆとりが出てます。

先生のピアノ伴奏で歌うのが楽しいです。

カラオケにはたまに行きますが、生のピアノで歌うのは全然違う緊張感がありますね。

これからもいろんなジャンルの歌を歌って、楽しみたいなと思います。

リクエストも聞いてもらえるので、普段から何を歌おうかなと言う気持ちで、曲を探してます。

あなたも、洋楽やジャズの世界を思い切り歌えます。

自然に、生活の一部になっていきますよ。

気持ちよく、楽しく歌い続けていくことができます。

浅草ボーカル教室グループレッスン


ラインお友達追加していただきますと、不定期でお役立ち情報、教室の様子など配信されます。

また、お問い合わせの受付も可能です。
友だち追加