立飛ららぽーと近くの音楽教室 初めての大人のピアノレッスン | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● 初めての大人のピアノレッスン

こんにちは。小野敬子です。

大人の女性の歌の生徒さんが、「私ピアノも弾いてみたいんです」と、突然おっしゃいました。

実は、ご希望の方にはピアノのレッスンもしています。

楽器を習得するのは、すごく良いことです。歌を歌うには、広く音楽をわかる必要がありますからね。

歌だけでなくて楽器も弾いてみたいと思うのはすごく自然なんですよね。

耳も鍛えられますし、リズムへの意識の仕方も変わってきます。本当におすすめ。

ピアノを弾くには、普段はあまり使わない手のひらの筋肉を使います。さらに指を動かすことで脳にとっては程よい刺激があります。

脳の創造的な部分が使われ、あなたの別な一面が表現できるかもしれません。

ピアノは子どもの頃からやっていないと基礎がないからだめと、もしかしてあなたも思い込んでいませんか。

確かに何事も発達段階で習得できるに越したことはありません。でも、誰しもちょうど良いタイミングがあります。

ピアノに触ったことがなくても、子どもの頃挫折していても、弾けます。「やってみたい」と思うタイミングが、あなたのベストタイミングです。

レッスンでは、座り方、鍵盤の押さえ方、音符の読み方などから慣れていきます。

できることが増えた頃には、耳も慣れてきますよ。そして弾けるようになってきます。

昨日の生徒さんも、去年は右手と左手別々に弾くのが精一杯でした。でも、両手弾きができるようになりました。

さらに、左手はコードトーンをその場でご自身で組み立て伴奏ができるようになりました。

最初の気持ちって本当に大事なんだなぁと、こちらも元気をもらいます。



レッスンメニュー
立川、玉川上水、浅草のボーカル教室レッスンメニュー


ラインお友達追加していただきますと、不定期でお役立ち情報、教室の様子など配信されます。

また、お問い合わせの受付も可能です。
友だち追加