砂川七番でボイトレ 朗読やプレゼンで、聞いている人を惹きつけるような話し方になる | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● 朗読やプレゼンで、聞いている人を惹きつけるような話し方になる

おはようございます。小野敬子です。

4月、新たな出会いの時期ですね。

初対面では、声の印象ってかなり大きいです。声の印象で、イメージを作ってしまうんです。

あなたは、人前で緊張して、頭が真っ白になってしまうタイプでしょうか。

でも、エクササイズ次第です。相手がつい聞き入ってしまう話し方ができるようになります。

そして、あなたの声の印象は、相手の記憶の中に、ポジティブなものとして残り続けることになります。



ためしに、今日は挨拶をこんなふうにしてみてください。

はようございます。
んにちは。
願いします。

接客のお仕事なら、語尾にアクセントをつけます。漫画や小説なら「!」がついているつもりで。

いらっしゃいませ!
ありがとうございました!
かしこまりました!

これだけで、初対面の人への印象はガラリと変わります。

他にも、レッスンでは様々なエクササイズをします。ボイストレーニングに加え、朗読、会話、イメージの伝達もします。

最終的には、簡単なことをご自分の言葉で組み立てて説明するという実践練習が仕上げ。

ここまでできれば、どんな環境へ行っても大丈夫。あなたのペースを維持し、相手が惹き込まれるお話ができます。

生徒さんからこんなご感想をいただきました。

仕事でプレゼンすることがよくあり、話し方のボイトレには過去にも行っていましたが、ちょっと自分の目的と違うかなと辞めてしまったんです。

ここでは細かく練習できて、実践できるので少しずつ自分の力になっている実感があります

テキストを深く読み込む練習にもなって、物事の捉え方の深みが増してくるのが楽しいです

仕事も上手くいく気がしてきました。

40代男性の生徒様


あなたの思わぬ面が発見できるのがボイトレ。ご自分で思っているよりも、ずっと魅力的になれます。

レッスンメニューはこちらです。
立川、玉川上水、浅草のボーカル教室レッスンメニュー


よろしければラインでお友達になりませんか。
お役立ち情報、教室の様子など配信しています。

友だち追加