砂川七番の音楽教室 モチベーションなんていりません | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● モチベーションなんていりません

こんにちは。小野敬子です。

教室にいらっしゃる生徒さんたちに「なぜ歌を習おうと思ったのでしょう」と伺ったことがあります。

大人になってから何かを始めるのは大きなエネルギーですよね。その行動の元は何だろうと思って。

みなさん、ほぼ全員

・レッスンを見学して楽しそうだったから
・体験レッスンを受けたら楽しかったから
・生のピアノで歌うのが嬉しくて気持ちいいから

とおっしゃいます。

「やらなくちゃ」「練習しなくちゃ」ではないんですよね。「やりたい!」「これが歌いたい!」という気持ちです。

結果的に楽しみながらどんどん上達できるんですよね。

楽しくて夢中になっている時は「モチベーションを上げよう」なんて思わないですからね。

もっともっとあなた自身を楽しませてあげてくださいね。音楽、歌は喜びでエネルギーなんですよ。



レッスンメニューはこちらです。
立川、玉川上水、浅草のボーカル教室レッスンメニュー