立川で習い事 ボイトレ声量アップのやり方 | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● ボイトレ声量アップのやり方

こんにちは。小野敬子です。

あなたもたっぷり声量があるんですよ。簡単にアップすることができます。

面白くて仕方ない時、笑いますよね。こらえようと思っても声を出して笑ってしまいますよね。

その筋肉と口の中の形です!

トレーニングは、簡単。

すごく嬉しいこと、楽しいこと、面白いことがあった気持ちになって

はっ はっ はっ はっ はっ 

と笑います。

最初は低めで、あなたの声がはっきり出るくらいの高さがいいでしょう。

このはっ はっ はっ はっ の時、

連動する腹筋が動きます。そして、口の奥に空間ができます。さらに、声帯を閉鎖する筋肉が働いてくれています。

この3点を練習するエクササイズです。きっと簡単にできると思います。

そして、ここからが大切。

エクササイズは1つ1つは、どれも本当に簡単です。あれっこんなのでいいの?と思うでしょう。

ただ、これを継続できる人があまりいないんです。1日に数分を3週間続けてみましょう。

1日くらい忘れてしまってもいいし、体調がすぐれなければ無理することはありません。

でもやめないで続けることが大切なんですよ。

もう1つ注意、やりすぎは禁物。

声が重くなって裏声が出にくくなる場合が稀にあります。数分で大丈夫です。



レッスンメニューはこちらです。
立川、玉川上水、浅草のボーカル教室レッスンメニュー



友だち追加