柏町のポップスボーカル キーが高い曲を歌えるようになるには | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

⚫︎ キーが高い曲を歌えるようになるには

こんにちは。小野敬子です。

キーが高すぎて歌えない・・・という場合がありますよね。

もちろん、あなたの声に合うキーに下げてみるのも良いです。でも、どうしてもオリジナルキーで歌いたい場合もあります。

そんなとき、こんなアプローチをしてみてください。

まず、歌詞を書き出します。

日本語の歌なら全てひらがなで。

外国語の場合は、そのままアルファベットでOKです。

次に、曲の頭から一つずつ音をチェックしていきます。地声で出るか、裏声でないと出ない音かを確認です。

「声を張り上げてなんとか出る音」は必ず裏声にしてくださいね。

例えばMisiaさんの「Everything」のサビ。私ならこんなふうに裏声にする音に印をつけます。

あなたが おもよりつよく やさしい そなら いらな

あなたの声に合わせて、機械的に裏声になるものは裏声にします。

全て書き出したら、裏声の印をつけたところで必ず裏声にして歌います。

ヨーデルみたいな歌い方になるはずです。まずは、このヨーデルがスムーズにできるようになるまで練習してみてください。

数日、もしかしたら数週間かかるかもしれません。根気よく歌うと、喉の筋肉が反応してくれます。

スムーズに裏声と地声が交換できるようになりましたか?そうしたら、全部忘れて歌いたいように歌います。

きっとうまくいきます!



楽しく歌を上達するボーカルレッスン

ハピネスボーカル教室

レッスンメニュー
生徒さんの声
立川教室アクセス
浅草教室アクセス
教室専用電話 080ー7825ー6439
メール ono.keiko99@gmail.com
体験レッスンお申し込み

ラインが一番早くご返信差し上げられるかと思います。
友だち追加