北欧の郵便ポスト!プレクサスを使ったらツルっツル、20年目のボビ(bobi) | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

こんにちは、けーこですハムスター

 

 

今日は、郵便受けのbobi(ボビ)にプレクサスを使ってみました

 

Plexusは、1本で洗浄・艶出し・コーティングの効果があるアメリカ製のマルチクリーナー・コーティング剤です

 

米軍品質検査基準をクリアしているので軍用機にも使われていますハッ

 

我が家はキャンプ好きで、ランタンなどの清掃にプレクサスを使っていますが、アメリカではマジで軍用機にも使われている高級品として有名ですね(日本でもスノボやサーファーに知名度が高いです)

 

 

ボビを水拭きした前回の記事はこちら

 

 

 

 

水拭きだけで綺麗になったボビですが、プレクサスを使えばもっとキレイになるのでは?と思いました(ブログを始めてやっと気づいた…これまでの20年間を返して!)

 

Plexusをキャンプのランタンには使うのに、ボビに使わなかったのが不思議昇天

 

それだけボビが生活の一部になっていて、優しいデザインなのに頑丈な道具だったという証明でしょうか?(いや、掃除が面倒だっただけだろ…)

 

 

 

これがプレクサスです

 

 

なんか効きそうな色使いですね

 

でも4,000円くらいします真顔(長持ちしますが…)

 

軍用機に使わない人は、ほぼ同じ効果のあるこっちがおススメです

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレクサスでフキフキすると…アセアセ

 

 

こんな感じツヤっツヤになります

 

 

光ってるキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ねっちょり、光ってる!20年目とは思えん炎

 

 

 

 

でも、ここだけは綺麗になりませんでした

 

 

 

まあ、20年間も屋外放置なのにこれあけ美しくなれば充分ですね拍手

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハムスター