20年使って確信したキッチン天板はコーリアン一択です!コーリアンの推し活 | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

こんにちは、けーこですハムスター

 

私にとってキッチン天板は最重要ポイントです…

 

それはなぜか…?

 

 

そんなもん知らんがな~ドクロ

 

好きなものは好きなんですって!

 

シンクは無視して周囲のコーリアンを見てね

 

やっぱり天板はキッチンの顔ですよね、そんなの私だけ…ですか?

 

面材よりもインパクト大だと思うけどな〜、なので絶対に妥協はしたくないんです

 

キッチンは毎日使うものですから、いつも満足感に包まれたかったキラキラ

 

ショールームに足を運びました

  • タカラスタンダード
  • TOTO
  • パナソニック
  • クリナップ
  • サンウェーブ(今はリクシル?)
  • ヤマハリビング(今はトクラス?)
だけど、物足りなさがあるのはなぜ?魂

 

そうです…ミーレのカタログを見てしまったから!美しいドイツ製キッチンが載ってました

 

余りの美しさに心を奪われたことは言うまでもありません

 

そして我慢できず、超高そうな場所ですが、見るだけタダだ!と言い聞かせ、場違いなショールームへ行きました

 

案内される製品にはすべて値札がありません「これいくらなん?」などと聞く人もなし(大阪のおばちゃんでも値切れません…たぶん)

 

唯一の収穫は、デュポンのコーリアンという、人工大理石の天板をナデナデしたことですかね

 

 

突然ですが…コーリアンのダメージ具合を見てください

一番ガシガシする部分を撮影しました

 

20年も使い込まれてますが、ノーメンテなのに綺麗なのが逆に怖いんです…おばけ

 

 

小傷やカルキリングが見えますか?

 

小傷がたくさん付いてますね

 

でも気になりません!困らないのが、逆に怖くて困るって感じ?

 

油も調味料も水拭きだけでなのに美しい…大あくび…マジです

 

白色系はお手入れが楽です

  • 汚れがあればすぐ気付く
  • 拭き取り具合もすぐ分かる
  • 食材が映えるので料理が楽しい
  • キッチンが明るくて気持ちがいい

20年間が良いことだらけ…断言グッ

 

当時コーリアンは、日本のシステムキッチンには採用されず、高級ドイツ製キッチンなどで使われていました

 

不思議なのは、今もコーリアンが選択肢になっていること

 

スゴいですね!色褪せない夢の素材でしょうか?私は20年間もコーリアンの天板で料理しています

 

コーリアンを愛するコーリアニスタ?世界でも三本の指に入ります…たぶんドクロ

 

ユーチューブでは

  • 設計士さん
  • 工務店さん
  • ハウスメーカーさん
などの専門家が丁寧に解説しています

 

なんて時代…あぁ羨ましい限りです

 

でも、アンタらあああ~ムカムカ

20年間、毎日使ったことがあるのかー?魂

 

あそこが弱いとか強いとか…カタログを朗読するよりの実体験の方が実践的じゃ~ジンジャーブレッドマン

 

これからも忖度なし…のメンタルで発信を続けます

 

 

 

 

 

 

 

我が家でも使ってます

丈夫で長持ち大容量、最高のデザインと質感、20年間のコスパ最強、忖度なしでおススメします!

(値段の違いは単品かポール付きの差額)

単品壁付が安価で雨に濡れずおススメ

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハムスター