築40年のヘーベルハウス!内装の劣化はどうなのか気になります… | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開します/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開します/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

こんにちは、けーこですハムスター

 

 

私の実家は築40年のヘーベルハウスですが、今回は内装についてお話しします

 

 

ヘーベルハウスを建築すると、旭化成ホームズさんからへーべリアン称号を授与されます

 

これはベジタリアンでも拒否できません…しし座

 

 

40年間も送られる冊子

 

 

へーべリアンに与えられた特典とは何なのか、少しばかり考えてみました

 

結論から話しますと、軽量鉄骨にヘーベルという類まれなる強靭な躯体によって

  • 地震
  • カミナリ
  • 火事
  • オヤジ?
の恐怖から逃れられることと判明しました!
 

一番嬉しかったのは、オヤジ?のカミナリから守ってくれたことですが…雷

 

 

 

定期点検やアフターサービスはほぼ死ぬまでOKですね?ドクロ

 

 

 

それに頑丈な鉄骨ALC住宅は資産価値が維持されますし、私の実家も築40年ですが、建物自体については住んでいて困ったことがほとんどありません

 

でも私の実家は、築40年の初期型おばけヘーベルなので不安はあります

 

 

 

令和のヘーベルは、超高性能で耐久性がアップしてると思いますし、近所にある3階建てのヘーベルハウスを見ると明らかな進化を感じますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が脱線してすみません…

本題の昭和ノスタルジーを感じさせる内装をご覧ください電話

 

 

 

玄関と階段です

 

 

ガラス窓が多くて明るいですね!

 

シングルガラスなので、冬は凍死します…壁紙は半分くらいを張替えました

 

階段のジュータンは40年目です!

ヘーベルハウスの殿堂入りですね拍手

 

 

 

二階リビングの出入口です

 

 

どちらも30年目にドアノブが破損!左側はドアごと交換です

 

微妙に違いますが、間違い探し程度の差ですね

 

ほぼ同じドアが、30年後に入手可能ってスゴいですよね!ガーン

 

 

 

二階リビングです

 

 

二階リビングって…

 

日当たりサイコー炎

開放感サイコー炎

 

ヘーベルハウスを建てるなら、上階のリビングにしましょう!…マジでおすすめグッ

 

ジュータンは30年目に張替えました

 

 

 

リビング換気扇です

 

熱交換式換気扇のロスナイ?三菱電機製です

 

 

室内でタバコを吸うのが当たり前…そんな時代の世界遺産です!

 

 

まだ珍しかった熱交換式!

40年物ポーンですが、コンセントに差し込めは動きます

 

 

これも殿堂入りですね拍手

 

 

 

昭和のヘーベルハウスは、歴史を感じますね

 

大きな不具合は…ほぼないけど、とにかく40年も耐え抜きました!

 

そもそも私、まぁ〜何かあっても倒壊しない限り気にしません…マジで大あくび

 

 

 

今後も築40年のヘーベルハウスについて、徹底調査し報告します!

 

 

 

我が家は北欧平屋建て住宅ですパンダ

 

 

 

 

我が家でも使ってます

丈夫で長持ち大容量、最高のデザインと質感、20年間のコスパ最強、忖度なしでおススメします

(値段の違いは単品かポール付きの差額)

単品壁付けが安価で雨に濡れずおススメ

 

いつも読んでくださりありがとうございますハムスター