築20年のベルックス天窓がエグいことに!明るさと快適さの訳とは… | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

こんにちは、けーこですハムスター

 

 

 

我が家のベルックスの天窓についてご紹介します

 

 

我が家は築20年の北欧スタイルの平屋住宅で、ベルックスの天窓を南側の屋根に2つ設置しました(北側にも1つあります)

 

 

 

 

手前だけ遮光シェスタを閉じました

 

 

ベルックス天窓の一番の魅力とは…

 

自然光がたっぷり入るので、曇りや雨、夕方でも照明が不要です

 

明るくて快適な空間を実現していますキラキラ

 

 

 

普段は2つとも開放してます

 

 

天窓は、壁窓と比べて3倍の光を取り込めます

 

でも実際には、その倍だと思います…マジで

 

想像を絶する明るさです…おばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になると、月と星が見れます(逆光ですみません)

 

 

新築やリフォームされる方、もし立地状況や建物形状が許すなら、ベルックス天窓を強くお勧めしますボランティアです!マジで

 

 

 

南側の屋根に、天窓を設置すると、夏場に室温が上昇してゆでダコ状態になるという…都市伝説がありますよね

 

我が家でなった者はいませんので安心してください…ハムスター

 

 

 

このサイズは、横幅が1メートル以上ありますが、見上げると小さく感じるかな

 

 

 

心配していた夏場の室温ですが、スライド式のアルミコーティングされたシェードを使うことで完全遮光が可能となり、温度上昇を防げています拍手

 

 

 

光がまったく漏れませんね

 

 

ベルックス天窓は、北欧デンマークの製品なので、高断熱木製サッシと高性能な断熱ガラスを使用しているので省エネ効果が抜群ですグッ

 

 

20年間水漏れはなく、大型台風が来てもヒョウドクロが降っても大丈夫でした

 

 

良いことばかり書きましたが、悪い点も知りたいですよね?真顔

 

 

それは次回に…

 

 

 

 

我が家でも使ってます

丈夫で長持ち大容量、最高のデザインと質感、20年間のコスパ最強、忖度なしでおススメします

(値段の違いは、単品かポール付きの差額)

単品壁付けが安価で雨に濡れずおススメ

 

 いつも読んでくださりありがとうございますハムスター