キッチン天板をコーリアンにしたら20年後はこうなりました!【キッチン天板コーリアン】 | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

こんにちは、けーこですハムスター

 

我が家で20年目を迎えた,

 

人工大理石のコーリアンのキッチン天板

についてお話しします

 

 

 

 

 

これ我が家でも使ってます

大容量で丈夫で長持ち、最高のデザインと質感、

20年間のコスパ最強、忖度なしでおススメします!

 

 

 

 

キッチン天板は酷使されますね

 

この白い天板がデュポンのコーリアンです

 

コーリアンを使っている方がいたので、

初めから良い印象を持っていました

 

なので、キッチン天板は、

絶対にコーリアンでないと嫌じゃ~ジンジャーブレッドマン

と誓っていました

 

コーリアンを開発したデュポン社は,

アメリカの化学メーカーとして有名です

  • ナイロン(ユニクロだって使うし)
  • テフロン(フライパンとかあるよね)
  • ケブラー(防弾ベストが有名です…怖)
  • タイベック(原発の防護服で有名に)
  • コーリアン(人工大理石トップブランド)

エグい素材を開発・製品化しています

 

まあ詳しくは、専門家にお任せですが…大あくび

 

よーするに、

デュポンが作った

コーリアンのキッチン天板が、

スゴく欲しかったんですブルーハーツ

 

はい、その通り…憧れてました!

 

工務店さんからコーリアンのカタログを頂き、

30種類?のカラーから1つを選ぶ時間は最高でした

 

まぁ当たり前?でしょうが、

小さいサンプルをお取り寄せ可…

 

サンプルの山になったのは言うまでもありませんガーン

 

コーリアンを検索すると

  • 樹脂の中でも特に優れたメタクリル樹脂
  • 世界初の人工大理石
  • 人工大理石の世界的トップブランド
  • 現在も進化を続けるパイオニア
  • 無孔質の高耐水性が、清潔さと美観を保持
  • 耐久性、耐摩耗性、耐汚染性、耐熱性…
  • 加工性に優れシームレス接合で造作自在
  • 表面の傷は簡単に修復可能
  • 色彩は60種以上、世界130ヶ国で使用

やっぱり良いことだらけですね

 

カラーは悩みに悩んで…

何とか?と呼ばれる色に決めました

 

 

それがこの色です

 

 

ツブツブ模様入り

 

20年後もまったく変わらず

 

この天板に粉を振り、

ゴリゴリしながらパンを作ります

 

表面が傷ついたり、

水滴のカルキリングが残ったりします

 

でも我が家は白色系なので

気になりませんグッ

 

毎日のお手入れは水拭きだけです

マジですから信じて

 

でも数年に一度だけある儀式をすると、

簡単に新品の輝きを回復するんです

 

通称〇〇〇〇で〇〇る!です魂

 

グーグルでググる!ではありません

 

 

 

 

これ我が家でも使ってます上矢印

大容量で丈夫で長持ち、最高のデザインと質感、

20年間のコスパ最強、忖度なしでおススメします!

(値段の違いは、単品またはポール付きの差額)

単品壁付けが安価だし雨に濡れないのでおススメ

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハムスター