混合水栓から緑色の液体が漏れる!20年間もレバーを動かさなかった代償ですか? | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

こんにちは、けーこですハムスター

 

 

今回は、洗面所の脱衣場に設置してある混合水栓から、緑色の液体が漏れていたので報告します

 

20年使った洗濯機の調子が悪くなり、途中で止まるなどの症状が出始めたので、新しい洗濯機に交換することになりました

 

交換前に床を掃除しようと、洗濯機を囲っていた縦型の物置棚を外しました

 

 

それがこの状態

 

物置棚を外したので、洗濯機だけになってスッキリ、シンプルですねキラキラ

 

我が家では防水パンはなく、床に直置きしています

その理由は今もって謎ですが…

 

防水パンがないと床が汚れるし、排水ホースが外れたら床上浸水なので、防水パンが欲しいですが面倒なので20年も放置しています

 

掃除をしようと床を見ると、なんとドス黒い跡がタイル上にあるじゃないですか!

 

それがこれです

 

おんなじ写真じゃねーか!って怒鳴っている声がどこからか聞こえます…ゴメンなさい

 

機嫌を直して、この写真の左下奥の白タイルに注目してください

なんか黒いものが付着しています!

 

汚れなのかカビなのか分かりませんが、長い年月、上から滴り落ちる水滴によって形成された跡のようで…ここは鍾乳洞か?と錯覚したのは言うまでもありません

 

 

何度もゴメンなさい、見やすい写真がありました!

 

左奥のタイルが黒く呪われていますね…ドクロ

 

ですが、そんなことよりもっと衝撃的な光景を目の当たりにしました

 

 

 

 

 

 

 

それがこの写真…

 

横から見ただけじゃねーか!って声がきこえました…

 

でも今回は謝りませんよ!

 

だってホントにすごい物が写っていますから…おばけ

 

 

分からない方がいるようなので、ズームしてあげましょう!

 

これで分かりますか?

そうです、洗濯機用の温水冷水の混合水栓です

 

もう私は怖くてこれ以上凝視できませんが…もっとズームしたいんですか?

 

分かりました仕方ありませんね…真顔

 

 

これが限界です

 

ぎょえええええええええええええええええええ!

 

緑色の液体が漏れてるじゃないですか!これは爬虫類が挟まってその緑の血が漏れてるに違いありませんオエー

 

しかし…良く見ると緑色の液体は凝固しており、その下から透明な水が滴り落ちていました

最初に予想したとおり、鍾乳洞が作られる過程とまったく同じようですね

 

この混合水栓は、新築してから20年間、夏でも冬でも水側にしたまま動かしたことがありません

 

その理由は、温水を使うのがもったいないと思っていたからです

 

当時テレビで、最近の洗剤は高性能だから冬でも洗浄力に大差ない!と専門家のお言葉を信じていました

 

その結果、20年も混合水栓を1ミリも動かさないと、一般住宅内に鍾乳洞が形成されることが判明しました

 

さて、この緑色の凝固物の正体とは…

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハムスター