IKEAの必須工具!イケア製品の組み立てはこれがないと危険です | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開します/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開します/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

こんにちは、けーこですハムスター

 

 

私はIKEAが大好きです!

家具や小物など、自分で組み立てるのは楽しくて仕方ありません

 

 

ところで皆さん、イケアの家具や小物を組み立てる時、ネジ締めが上手くいかなくて困ったことはありませんか?

 

 

私も最初、ネジの頭にドライバーがはまらなくて困りました

ネジの頭を潰してしまったこともありました…ジンジャーブレッドマン

 

 

このネジは、ポジドライブというプラスに似た形状のネジの規格で、ヨーロッパ製のネジに多く使われています

 

 

右側がポジドライブです(サビててごめんなさい)

 

IKEAの家具は可愛いですが、素材が安くて接合も弱いので、正しいトルクで締め付けることが重要になります

 

 

そのためポジドライブを使わないと、正確に組み上げることが出来ないどころか、場合によっては締め付けが弱すぎて変形や破断することもありますドクロ

 

 

私は友人などに頼まれて、IKEAの家具や小物の組み立てを手伝っていますが、みんなポジドライブを知りませんでした

 

 

イケアの製品を組み立てる時は、ポジドライブを使った方が良いと思います

(というか…危ないので必ず使ってください

 

手前にある1・2・3番を見れば、その変わった形状が分かりますね!

ドライバーのサイズは2番を多用しますので、どのセットも2番が多く入っています

 

 

私は高いセットを購入しましたが、1番と2番しか使ったことがないです…反省真顔

 

 

ですから皆さんは、このドライバーセットで十分です!下矢印

日本のベッセル社製ですし、コスパ最強のセットなので、忖度なしでおススメします

 

 

 

 

 

この記事でも、取付けにポジドライブを使いました

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハムスター