開催レポ☆メディカルアロマ体験会 | 5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

産後うつ、PMSなど女性特有の不調を乗り越えた!
元気印のけいちゃんが、ヨガの魅力と、心と体を元気にするエッセンスをつづります。

3連休も終わり、気づけばもう11月もみじ


少し時間が経ってしまいましたが・・・

先週31日(金)、小学生組の4連休初日だったこの日、Oasis Hanako では『メディカルアロマ体験会』を開催しましたニコニコ


   PhotoGrid_1414933348207.jpg

『目からウロコのメディカルアロマ体験会~植物からの贈り物~』


そんなテーマのとおり、本当に目からウロコの体験会となりました目


参加されたママたちと一緒に、私もしっかり勉強させていただきましたよ音譜

アロマオイルの効能や利用方法などについては勉強してきた私ですが・・・

これまでの常識を覆すような使い方に、ビックリ!!


とにかく、手軽に使えて、日々の生活に取り入れやすいこと間違いないので、これから重宝しそうですアップ

ただし、どのエッセンシャルオイルでも同じというわけではないので、注意が必要なところ。

病院に行く前に、薬に頼る前に、家庭の救急箱的に上手に利用できたらいいなと思います。

考えてみれば、昔よくあった『おばあちゃんの知恵』のようなものかな~なんてにひひ


講師にお招きした西山みの さんは、アロマアドバイザーとしてでけでなく、冷えとり生活普及活動家、中医薬膳師としてもご活躍のスーパーママさん。

そして、こだはぐ を立ち上げた仲間ラブラブ


今回の講習会でも、話はエッセンシャルオイルのことにとどまらず、有機野菜の話、電磁波の話、甘味料の話、牛乳と豆乳の話・・・飛躍して、とっても面白かったです音譜

あっという間の2時間でした~。


また企画したいと思いますので、気になるという方はぜひ、次回ご参加くださいねo(〃^▽^〃)o



秋は、子供たちの行事以外でも、イベントがモリモリですビックリマーク

私もハッスルしますよ~にひひ


宝石赤10月26日(日)開催 NPOフェスタin元気村2014の様子はこちら


宝石赤11月9日(日)開催予定 健康フェスティバル『始めよう こだ健体操』予告はこちら


宝石赤11月20(木)~23日(日)開催予定 鈴木公民館まつり