ヨガ~な毎日 | 5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

産後うつ、PMSなど女性特有の不調を乗り越えた!
元気印のけいちゃんが、ヨガの魅力と、心と体を元気にするエッセンスをつづります。

10月初旬に緊急入院・手術をして、ちょうど2週間。

あっという間に10月半ばを迎え、季節もいよいよ晩秋の気配にもみじ


このたびは中止やら欠席やら、代理お願いやら・・・たくさんご迷惑おかけしました。

申し訳ありませんでしたあせる

ご心配おかけしましたが、今週は日に日に傷の痛みも癒えて、来週からは仕事復帰の予定ですビックリマーク


ほんとうにたくさんの方に支えていただき、感謝感謝の2週間でした。

大切に思ってくださる方々の温かい心づかい、励ましに勇気づけられました。

ありがとうございますラブラブ


ヨガレッスンはお休みさせていただいていましたが、いつになくヨガ~な毎日を送っていましたよにひひ

たくさんたくさん自分の身体に、心に向き合って、その微妙な変化を実感し、さまざまなことを立ち止まって考える機会となりました。

子育てや仕事に追われて、知らず知らずのうちに戦闘モードな日々を送っていたようです汗

気張らず、自分の心に正直に、無理をしないでやっていこうと思います。


ピンチはチャンス!?

ただでは起き上がらないタイプなので、このたび身体にやさしいヨガも考えておりましたにひひ

何しろ、くしゃみをしようものなら飛びあがる痛さ、まっすぐに立つ(山のポーズ)だけでも、縫った腹筋の痛みで背中が丸くなっていたのですから。

いかに負担を少なくしてヨガを楽しめるか、これが課題だったのです~。

日常生活で腹筋を使っているタイミングはどんな時か、常に腹筋を意識しながら、そろりそろりと動いていました。

ようやく痛みもなくなり、腹筋さまのおかげで家事も楽々こなせるようになりましたチョキ


さて、Oasis Hanako では、2つの講習会日程が決まりましたので、お知らせですベル


宝石赤目からウロコのメディカルアロマ体験会~植物からの救急箱~


  日時:10月31日(金)10:30~12:30

  

  参加費:1500円 (軽食つき)


  講師:西山美之さん (アロマコーディネーター・「冷えとりせいかつ」普及活動家・中医薬膳師)


  こだはぐの仲間で、さまざま大活躍の美之ちゃんに、ちょっとした体調不良やケガ、日々の生活に活用できるアロマオイルの使い方を教えていただきますよ音譜


宝石赤復活記念!歩歩路☆ノルディック・ウォーキング体験会


  日時:11月11日(火)10:00~11:30


  集合場所:花小金井駅南口ロータリー(国分寺駅北口行きバス停あたり)

 

  参加費:500円 ※ポールレンタル500円


  持ち物:動きやすい服装で


  10月の体験会2回は中止となってしまいましたが、11月こそビックリマーク

  11月11日は、ちょうど2本の足に2本のポールに見たてて、ノルディック・ウォーキングの日!!な~んてにひひ

  ご参加お待ちしています音譜


  お申込はこちらから↓↓↓

  https://ssl.form-mailer.jp/fms/c59b0523326271


『プラーナ』やその他サークルさまのヨガも再開しますベル


よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ