宇宙をもっと信頼しなさい | Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガ講師、心地よく生きるエッセンスや日々感じたことを書き綴っています。

こんにちは、キノシタケイコです。

 

 

宇宙をもっと信頼しなさい。

 

今朝、ヨガの練習終わった時にそう聞こえた気がしました。



宇宙をどう捉えるかは人それぞれです。

私は、何にも頼ることなく永遠に変化するものでないもの。

言葉では表せないもの。

 

神とも表現します(宗教でない対象物でない神)




人は自分が経験したことでしか知っていないのです。

 

五感を通して経験した事、そこから思い・感情を経験し

その思い・感情を物差しにして、外側で起こっている事、

人、全てを解釈しています。

 

推測もそうです。

今までの経験値からのデーターで物事を推測します。

 

 

全ての自分の経験値範囲内でのデーターであれこれ考えて

いるものです。

 

 

 

でも、起こっている出来事は、

そんなちっぽけな私がどうのこうのと判断や推測を超えた

遥か彼方での範囲で、起こっています。

 

 

 

昨年の今頃は、「来年はオリンピックだ」と

オリンピック開催を誰もが100%確信持っていました。

新型コロナが、年末辺りからじわじわやって来まっせ!!

などの考え微塵もなかったはずです。

 

 

もう私の想定不可能な大きなチカラが、常に働いて

あらゆる出来事が起こり、それを私達は経験しています。

 

 

 


今まで

自分のキャパ(範囲内)で宇宙のチカラをイメージしていた私でした。

 

 

 

でもよ〜く観察してみると、

 

どんなに苦しい時でも、私は呼吸をしていました。

呼吸することを忘れるほどの悲しい出来事があっても呼吸をしていました。

排泄したくなりトイレに行きました。

何も食べる気がしなくて、

数日ほとんど食べられなかったグーとお腹なりました。

 

私が感情・思いでアップアップしている時さえ、

身体は機能してくれているのです。

 

 

それは当たり前のことでしょうか?

 

 

誰も感知できないチカラが常に働いているのです。

 

 

宇宙はいつもいつも私達に分け隔てなくチカラ与えてくれてます。
人に優劣もつけないし、差別もしません。

平等に与えてくれています。


もし受け取っていないと感じるならそれは、

あなたが拒否しているだけです。
「私なんてそんな価値ありませんから」と。

 

これからも想定できないことが、たくさん起こるでしょう。

 

思い通りなんて、自分の経験範囲内での思いに過ぎません。

宇宙はそれを超えたチカラを与えてくれるのです。

 

 

 

つべこべ言わずに、目の前にあることを行うこと。

そして最後まで自分を信じきること。

 

これが宇宙を信頼するってことだと思います。

 

つべこべ言わないとは、

言い訳しない、自分にも他者にもジャッジしない、

劣等感、優越感持たないってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝ヨガおケイコ」めっちゃ楽しいおケイコ会に

なり始めております。

 

今後朝の45分では、

伝えられないこと、メンバーの方が知りたいことを

別枠で集う会もやって行く予定です。

 

ご興味あれば、一度お越しくださいませ。

 

 

「私自身が幸せ」に気づくためにヨガの実践を道具にして

毎朝歯磨きのように自分磨きをする時間

 

スケジュール

月〜金 毎朝8時〜8時45分

Zoom クラス

月謝制

 

 

45分間でやること

・伝統的ハタヨガをベースに

 朝のエネルギーを身体に循環させるポーズ

(少人数制の為参加者の個別のポーズの対応あり)

・思考から距離を置き、心身を整える呼吸法

・一つに集中し心に平穏をもたらす

 ジャパ瞑想

 

それに加え、

思考でコントロールされている私から

思考をマネージメントする私である為

聖典の言葉、教えをゆっくり、少しすつシェア

していく。

 

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください→

 

 

 

 

 

 

 

 Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルホームページ

http://www.keikokinoshitayoga.com