いろんなことを

 

自分で選んだつもりでも

 

目に見えない流れに

 

運ばれているなぁと

 

感じます。

 

 

 

 

 

 

いつもなにかに

 

うっすらとした不満を感じて

 

不安や焦燥感の晴れない自分がいやで。

 

2014年ごろには

 

本当に気持ちが行き詰まって。

 

 

 

 

そのころ出会ったのが

 

榎本秀剛さんの本と

 

心屋仁之助さんの本でした。

 

 

 

 

 

 

 

榎本さんの本から

 

芋づる式に

 

 

 

心屋さんの本から

 

芋づる式に

 

 

 

この2つの流れで

 

いろいろな方から

 

学ぶ機会を持つことが

 

できました。

 

そのことが、わたしの世界を

 

少しづつ変えてきました。

 

 

 

 

そして

 

心屋さんのほうから

 

つながってつながって

 

この4月から7月にかけて

 

参加したのが

 

 

 

トリニティ数秘術の先輩でもある

 

鳥居ミコちゃん

 

「ゆるいビジネス塾」でした。

 

 

 

 

 

自分が好きなこと

 

大切だと思っていることを

 

もっと人と分かち合っていきたいと

 

その仕組みをつくるヒントが欲しい

 

と思っていた

 

ちょうどその時に

 

この講座が開かれることを

 

知りました。

 

 

 

 

 

「自己表現・

 自分の中にある愛の表現

 としてビジネスを捉える」

 

というところと

 

「ゆるい」

 

というところが

 

肌に合う感じがして

 

参加することを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

自分が経験してきたこと。

 

その経験の中で

 

身につけてきた知恵。

 

自分が大切にしてきたこと。

 

 

 

 

そうしたものを

 

人と分かち合えるように

 

整理して

 

お話会という形にする

 

基本的なプロセスを

 

ミコちゃんと

 

アシスタントであるういちゃん

 

丁寧にナビゲートし、そして

 

そっと背中を押してくれました。

 

 

 

このタイミングで

 

この講座に参加できたのは

 

わたしにとって

 

とても素敵な流れだったと

 

感じています。

 

 

 

 

 

 

 

自分のこれまでの人生を振り返り

 

 

 

自分の中に持っている

 

経験や知恵を

 

埋もれた種の状態から

 

 

 

誰かと分かち合える

 

お花に育てていくみたいでした。

 

 

2期の募集が始まっています。

 

ピンと来た方はぜひほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

========

◆ セッション ◆

========

 

トリニティ数秘術カウンセリング=======

(オンライン 1時間まで 13,000円 オプションメニューとしてセッションのエッセンスをメッセージ(文章)にしてお渡しすることもできます。+3,000円)

 

生年月日とお名前の数字でチャートを描き、その人の持つエネルギーを読み解いていきます。チャートの中でいろいろな数字が入り混じって表現される、あなただけの素晴らしいギフト(特質)。自分が持つ特質のバランスをとりながら幸せに生きるためのヒントをお伝えできたらと願っています。

 

(これまでいただいたご感想)

こちらをご覧ください↓

https://ameblo.jp/keikoharuyu/entry-12540477785.html

 

 

========

◆ 情報発信 ◆

========

 

【メルマガ】============= 

「生命の願いを生きよう」

 

○自由に自然に自分を生きるためのヒントをお届けします。講座やセッションはメルマガを中心にご案内します。ブログに書かないお話も分かち合っていきます。

○登録の翌日から9日間は毎日メールが届きます。その後は、原則、新月の日・満月の日に届きます。

こちらからご登録いただけます。

 

 

 

【お花のメルマガ】=========== 

「空色のてがみ」

 

1日1通、季節の情景の写真のおてがみ(メルマガ)をお届けします。

○これまでの「空色のてがみ」はこちらからご覧いただけます。

(記事一覧が表示されます、各記事をクリックすると内容や写真が見られます)

○ご登録はこちらです。登録解除もすぐにできます。

 

 

 

【絵本ブログ】=============

「働くあなたのための絵本ブログ」

 

○絵本専門士2人のユニットsakaguraとして活動しています。子どもたちだけでなく、多くの人に絵本の魅力を伝えたい、とりわけ社会で働く大人たちに絵本を届けたいという思いをもとに活動をしています。

sakaguraの「働くあなたのための絵本ブログ」ではブックレビューを中心に、絵本専門士リレートーク、絵本展や絵本屋さん、絵本にまつわる情報を発信しています。