⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい

⬇︎こちらご協力いただいた皆さん
ありがとうございました
こちらも同じ署名方法です。
ご協力お願いします⬇︎

三重県の小中高等学校休校要請についての署名活動ですが、4/16 名張市の小中学校の休校決定により、三重県全小中高等学校が臨時休校となりました。
皆さんの署名は、鈴木英敬三重県知事・三重県教育委員会木平芳定教育長に提出させていただきました。
賛同いただきました皆様
ご協力ありがとうございました🙇‍♀️

てことで、話変わって 変わるんかいっ!
コロナで 全く変わるわけでもないやん真顔
あまりにも自宅待機し過ぎて疲れきった次男
いや、皆さんもお疲れのことと思いますショボーン
マックシェイクとポテト🍟食べたいてことで
おかんと次男と長女で
マスクしてマクドナルドへ真顔

ちょっと待てよキョロキョロ
なんかお得に買える方法はないんかな?🤔
あっ!アプリやひらめき電球
ってことで、マクドナルドのアプリをダウンロードしようと試みたおかんやったが、何故かなかなかダウンロードに時間がかかる😩
あそこのコンビニのWi-Fiでやったら?
て次男が言うもんで、コンビニの真ん前の駐車スペースに停めるも全くWi-Fi繋がらん😞
コンビニで買いたいもん別にないのに
この時期コンビニ行きたない🥺
てことで、コンビニのWi-Fiを諦めたおかん。
あ!マクドナルドにWi-Fiあるやんびっくり
アホやったことにようやく気がつくおかんご一行様やったけど、着いてみたらコンビニと同じく
マクドナルドの真ん前の駐車場でもWi-Fi使えやん笑い泣き
コロナ騒動やで店内行きたないえーん
…とこういう流れで
アプリダウンロードを諦めて
ドライブスルーで定価で商品購入したおかん。ショボーン

ポテトもシェイクもSサイズでええわて言うた次男やったけど、『ポテトは、おばあちゃん好きやで残った分持ってったろ!(91歳でマックのポテト🍟が好きな一人暮らしのおかんの母親びっくり)シェイクは半分飲みたいで、両方大っきいのにして!』て言うといたのに、気づいたら助手席で完食しとった次男ニヤニヤそれが次男やけど笑い泣き
そこで、急に次男が言い出したキョロキョロ
『マック→⤴︎
って言うの三重県だけやでおいで
キョロキョロ
東京におる時、『マック行こ!』てなって
マック→⤴︎って言うとみんなにめっちゃ突っ込まれた!
関東の子はマック→⤵︎て言うし
大阪の子はマクド→→⤵︎で
マック→⤴︎て言うのは三重県だけ
らしい!』
マジかポーン
てことでおかんは調べました真顔
調べたのそっちかいっ!ニヤニヤ

そして、お次はマックとマクドの境界線はどこなのか?
え?ちょっと待って?
三重県はマックとマクド両方?ポーン
三重県民やけど周りで
マクドって言うとる人見たことないで滝汗

てことでもっと調べていくとキョロキョロ
マックとマクドの境界線は
三重県?滝汗ポーン
因みにこちら⬆︎のサイトによると
『なす』と『なすび』の境界線も
卵焼き『甘い』と『しょっぱい』の境界線も
三重県らしい真顔


因みに、我が家は
なすび優勢の三重県やけどなす
卵焼きしょっぱい優勢の三重県やけど甘いです真顔
※そういえば、次男が少年野球しとった頃、チームメイトとおかずの交換して、我が家の甘い卵焼きを食べた友達がめっちゃびっくりやったらしいで、同じ地区でも卵焼きはそれぞれなんかも?🤔
皆さんはどっち派?

その後、マックのポテト全部食べてなくなったけど、食材をささっと買って、一人暮らしの実家のお母ちゃん(おかんの実母)の様子を見に行ったけど、もしも知らん間に我が家がコロナ菌持っとると年寄りに移したら大変滝汗てことで、車の中から2メートル離れて10分くらい会話する娘と孫に笑いながらやけど寂しそうにするお母ちゃんであったショボーン
でも、元気そうで一安心照れ

そして、おかんはこんなもん多分美味しくはないんやろな〜でも一回だけ試してみたいなぁと思いながら購入したんやけど真顔
想像通りの味やった真顔
営業妨害かっ!爆笑※あくまで個人の感想です真顔

誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ

  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく