夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい

昨日のブログでお伝えしたけど
1/5/2020に行われた長男出場の世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMセミファイナルは、90歳のお母ちゃんも足を運んだ🚶‍♀️

その様子はこちらを是非ご覧下さい⬇︎
こちらより抜粋
  ↓

BackpackFESTAに参加してみてどうでしたか?

「プレゼンが本当にすごくて、自分も旅に出たいなと思いました。たびっくじも当たって嬉しかったです!」

「プレゼンターの人たちの情熱に圧巻されました。自分も何か頑張ってみようと思うきっかけになりました!」

本当にそうなんよ!照れおいで
若い世代の人達に是非観てもらいたい!!
次は泣いてもわろても最後の
ファイナル(大阪 2/25/2020)

まだご覧でない方は是非このブログをご覧下さい⬇︎
世界一周は誰の手に…
大阪ファイナルで長男の魂のこもったプレゼンを観たい方はこちら⬇︎
もちろん長男にもおかんにも会えるよウインク
※来てもらえる方は一言メッセージいただければ、会場で確実にお礼をお伝えしに行きます!バイバイ
4人のうち1人が世界一周のチケットがもらえる!✨

名古屋のセミファイナルでは
途中の休憩時間にトイレ行ったおかんとおかんのお母ちゃんやったけど、ロビーの熱気が凄すぎて滝汗
盛り上がりが凄過ぎて滝汗滝汗
長男に写真撮ってて言われたり
長男の友達に応援来てくれたお礼を伝えたり
長男がみんなと盛り上がっとる動画や写真撮ったりと、おかん大忙し滝汗滝汗滝汗
『ちょっと一人でトイレ行ってきておいで
と90歳のお母ちゃんに言うたおかんニヤニヤ

休憩時間ももうすぐ終わりを告げる頃、気がつけば
お母ちゃんはいづこ?キョロキョロ
キョロキョロ探しとったら…
スタッフさんに椅子を用意してもろて椅子に座り
その子に優しく喋り相手になってもろとった照れ
その節はありがとうございました😊

てことで、やね口笛
セミファイナルの日までは、そわそわで
全く初詣に行く余裕も、お母ちゃんを連れてく余裕もなかったおかんやったで…
次の日、お母ちゃんを初詣に連れて行ったおかん真顔

行った先は、上げ馬で有名な多度大社★
1/6ともなると人はまばら〜
90歳のお母ちゃんには、ちょうどヨシ!ウインク


何度もクドイけど、お母ちゃん90歳
この坂一気に上りきったでびっくりおいで

ほんで、一番上までは
この坂の2倍はあるんちゃうか?て坂を上がって
階段数えてへんで知らんけど爆笑
一番上まで自力で辿り着いたお母ちゃんびっくり拍手
記念撮影チョキ

流石に上りは何回も休んだけど
帰りは一気に階段降りるお母ちゃん👵拍手

毎年恒例の甘酒とおみくじグッ
だ、大吉⤴️
これは、ファイナル優勝やな!👍🥰


帰りは、ういろう買いたい!ていうもんで
探し回ったけど売り切れショボーン
お会計に並んどったみんながみんな買っとったこちらのかりんとうまんじゅう買うてみたけど
めっさ、美味しかった🥰
お土産にも買ったら、長女も美味しいて💖



こちらのクリーム大福も美味しかった🥰
丸繁★
↑かりんとうまんじゅうとクリーム大福はここで買えるよ!
今年は、全部大吉や!🙌

誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ

  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく