夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

初めての方はこちらをご覧下さい

クリスマスの日スーパー行ったら
仮面ライダーか、なんちゃら戦隊か知らんけど
クリスマスケーキが
半額なっとったニヒヒ

ほんでも、イブの日にケーキ屋さんの美味しいケーキを買って食べた為に購入はしておりません。真顔

保育園くらいの子供連れの親子が、おかんの目の前でこれ買っとったけど、そんなちっちゃい子供おったらイブの日もケーキ買ってそうやけど、二日連続でケーキ食べるんやぁ…口笛と眺めとったおばはんは私です真顔

この、仮面ライダーやなんちゃら戦隊やプリキュアとかのクリスマスケーキ🎂って、うちの子がちっちゃい頃からあるけど、最近は食べてへんで味知らんけど、昔はめっちゃ不味かったよね〜←営業妨害爆笑
でも、子供が欲しいて言うで買っちゃうよね〜真顔
なんとなく、今でも変わらず
ケーキだけやなく苺もまずい気がするおかんです真顔
でもね、今となっては
子供とそんな
不味いケーキ食べたのも
ええ思い出なんやよね〜照れ
…ていう思いから、手が出そうになったけど
年がら年中ダイエットのおかんはやめました爆笑

長男、次男と巣立っていって
いつかは長女も巣立って行くんかなぁと考えると
今を大切にしよと思うおかんであったショボーン
お父ちゃんが亡くなってから、せめて今元気なおかあちゃんに親孝行しやな!って思ったのと同じ感じ〜

小さなお子さんの子育て大変な
若いママさん達
今は子育て大変やと思うけど
いつか、今を懐かしむときが来るで〜!ぐすん
本日は、半額のケーキ見て
物思いにふけるアラフィフのひとり言をお伝え致しました真顔

…って、そんだけやなくてニヤリ
これこれっ!!!
これは、かれこれ約40年前←もっとかな?爆笑
まだ子供で純粋やったおかん子ちゃんと
今は90歳やけど、その時40代のお母ちゃんとの
クリスマスの思い出🎄🎅
是非、このリブログ見てほしい!
40年前のお母ちゃんに
このスーパー行って欲しかった笑い泣き

誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ

  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく