夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい

アメリカでは AbemaTV見れやんかっ為に
チラッと見てもたら最後
アラフィフながら 恋ドラ4 にハマってもたおかん前回観てめっちゃ切なくなったおばちゃんです。笑い泣き来週の最終回はりょうももお願い🙏

本日はこちらの続き💁‍♀️
さて、その後はランチ
ランチの場所は、おかんが勝手にリサーチウインク
ランチ時 ちょっぴり過ぎてからやった為に
すぐに席に着けたウインク

なんて言う料理名か忘れたし、調べるものめんどくさいでしやんけど爆笑
覚えとるのは ランチメニューてだけ  
何はともあれ、激うま酔っ払い
大都会東京やのに安くて美味しい💖
田舎者のおかんに勧められても あれ←どれ?
やけど、めっちゃお勧めランチチュー

夜は、長男と次男と二人揃って友達とご飯食べに行った為に
…おかんは、ひとりで次男の部屋を掃除して、そろそろ寮を出よかな…晩御飯どうしよかな?
ひとりで気になるレストラン行こかな?やっぱり、ひとりでレストラン入る気力なくなってきたかな…コンビニにしよかな…
そう、迷いながらホテルに向かおうとした
まさにその時キョロキョロ
(長男は友達んちに泊まらせてもらう為に、おかんは一人で泊まる予定)
独身時代からのお友達から LINEが…びっくり
もちろん、女性真顔

実は、次の日の夜
会えたら会おうねって言うとったんやけど
その日 『今日 早く仕事終わったら連絡した方がいい?今日の方がいいかな?』
て言われとった為に
『今日でも明日でもどっちでもいーよ!
どっちもでもいいし😁』
って言ってあったけど なかなか連絡来ずで
7:30pm前やった為に 今日は仕事忙しくて無理やったんやな〜って思っとった矢先やった真顔

このお友達は、おかんが独身時代のOLの時に
電話で毎日のようにやりとりしとった営業の子で
自宅は全然近くなかったけど
プライベートで遊んだり、旅行したり
お互いの結婚式にも出席した仲チュー

長男が本帰国してすぐに東京に出てきた時に
20年近くぶりに再会を果たして、その後
今日は2年ぶりデレデレ

さっきまで
後はホテル行くだけやな〜と化粧も落としてもたおかんやったけど、2年ぶりに会うし
次、又 いつ会えるかもわからんしってことで…キョロキョロ
化粧せなっ!滝汗
良い印象で心に残って欲しかったおかんは
駅のトイレで大慌てで化粧する爆笑

ええ年したアラフィフおかんが
7:30pm過ぎに トイレで気合入れて化粧しとる姿を見て、トイレだけ済ませてちゃっちゃと手を洗て出て行く若者に『もしかして、今から不倫?きっしょ』的な眼差しで見られながら化粧し終わって冷静になって自分の顔を鏡で見てみたら…
女友達に会うだけやのに、何か厚化粧滝汗
ただ若作りしとるだけの痛いおばさんの出来上がり笑い泣き

やばい、めっちゃ塗りたくってしもたガーン
とわかった時には
『もうすぐ 駅に着くけど改札どこいけばいい?』
てLINEきた滝汗

仕方なく、厚塗り若作りおばさんでご対面笑い泣き

久しぶりに呑んじゃうよね〜デレデレおいで
かわいらしい女子力高のやつをニヒヒ

2年ぶり、話に花咲いちゃうよね🌸🌼
お互いの家族の話題が殆どニヒヒ
家族の写真を見せ合う二人爆笑
子供の写真付き年賀状を送り合いしとった頃から、お互いの子供の成長が凄まじいおいでびっくり
大人になったねぇ〜おいで
めっちゃかわいい💖イケメンやん💖
お互いに褒め合う二人爆笑

田舎から長男と東京に出てきて
次男と合流して
長男も次男も二人共友達とご飯食べに行って
おかんと別行動、長男とは泊まる場所も別
この友達も、遅い時間まで仕事してこんな時間から家のことは家族に任せて、友達と晩御飯ゆっくり食べれる…と二人共 
自分の自由な時間楽しめる年になったなぁキラキラ
と、ふと思ったそんな夜🌙

懐かしい時間は、あっという間に過ぎた東京の夜やったデレデレキラキラ


⬇︎全米が泣いたシリーズ最新作
  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく