夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい

最近、高校受験の中3長女の話題が続いとったんやけど… 我が家にはもう一人受験生がおる真顔
それは… アホなんか賢いんかようわからん男
次男ニヒヒ

アメリカでハイスクールを卒業して、日本に本帰国し、一週間かそこらで東京行った次男真顔
ちゃんと生きとるのでしょうか?ニヒヒ
それでは
この前、チラッとお伝えしたけど、
長男とおかんが次男のおる東京へ行ったお話口笛
ん?そうです。今回は長男と二人で夜行バス🚌
かれこれ、30年ぶりの夜行バスにドキドキのおかん。
(高校の卒業旅行で東京ディズニー以来)
↑嬉しくてドキドキやなくて、寝れるかドキドキ爆笑
長男は、夜行バス初めてのはず←知らんけど口笛
2人で新幹線も値段も高いし、長男は夏休みやった為に時間もあるしゆっくり夜行バスで行くのもええかな〜って思たけど…
会話ほぼなし寝とったら着いた爆笑
30年前の夜行バスとは違い、ベビーカーの日よけみたいなんを下げたら、寝顔も見られませんびっくり
トイレ休憩も、寝とる人を起こすとあかんで、アナウンスなしやって、結構快適に寝れた照れ
三重⇄東京 往復でお値段 8000円/人びっくり
と、新幹線の半額以下🙌
途中、深夜のトイレ休憩で携帯忘れたけどまあええわとトイレ1人で行って帰ってきたら、新宿行きのバスが4〜5台並んどって、うろうろしとったけど携帯ないもんでどうしようもなく、一か八か乗ってみたらバス乗り間違えて大慌てで降りたてトラブルもありながら新宿到着笑い泣き
次男の冬服がいっぱい詰まったスーツケース持つ長男

7:00amからオープンのお店でモーニング
の、後は次男にスーツケースの大荷物を渡して
次男は予備校の授業へ 長男とおかんは
長男リクエストの場所へ
2019/2 にオープンした日本でここだけ
世界で5ヶ所しかない高級スタバ焙煎所☕️
おかんは、全く知らなんだんやけど 2月のオープンの時から大行列やったらしいねびっくりおいで
え?これスタバ?ポーン
メニュー全て高過ぎやし、何頼んでええかさっぱりわからん滝汗 抹茶フラペチーノないしニヤニヤ
おかん、珈琲そんに好きやないんやけど
何頼んでええか わからんやん笑い泣き
たぶんニヒヒ三階まであって、上でなんか頼む爆笑
もちろん、おかんはアイスのっとる方口笛
インスタ映え写真撮り過ぎてとけてきた笑い泣き
で、この写真 インスタのストーリーズに載せて
ここの店のハッシュタグの投稿見とったら
どうしても もうひとつ注文したなったおかん。デレデレ

そして、こうなったデレデレキラキラ
突然 長男登場口笛
ティバーナクリームソーダ抹茶💖
抹茶フラペチーノ好きさんはこれやでラブ拍手
そして、おかんも登場デレデレおいで
AEONの半額の半額セールで750円やった服笑い泣き
続く口笛
テレビカメラまでおるしびっくり


⬇︎全米が泣いたシリーズ最新作
  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく