夫の赴任先 ケンタッキー州に、家族帯同で四年過ごし、夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は東京の帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の公立中学に通いおかんと二人暮らし🇯🇵
夫は ケンタッキーで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方は こちらをご覧下さい

㊗︎敬老の日
長女の体育祭で 頭いっぱいで、 敬老の日を忘れとったおかん。
明日、敬老の日やんびっくり
と、慌てて お母ちゃん(実母)に電話してみるキョロキョロ
最近、実家の家電が調子悪くて、繋がるのは繋がるんやけど、めっちゃ雑音だらけで 話が聞きにくいもやもや

…とわかっとっても、家電に電話するおかん爆笑
ほんで、
え?今度は繋がりもせんやん滝汗
何回 かけてもすぐに ポチッと切れてまう笑い泣き
しゃーない
ほんなら  携帯や 携帯にかけよや ひらめき電球
最初から、そうしなはれおいで

と、携帯に電話してみるおかん。
こっちは 呼び出し音は鳴るけど
何回かけても出てくれやんニヤニヤ

仕方ない。ほんなら、スマホや ひらめき電球
そう、お母ちゃんは
携帯電話を2つ持つ90歳びっくりおいで
であった。が、しかし
LINEも出てくれやん笑い泣き
週末は、姉❶の家に泊まりに行っとるで
携帯どっちも持って行き忘れて 泊まりに行っとるんかな?て思って、次の日 敬老の日当日に 
もう一回  
家電  →  携帯  →  スマホ
とかけてみたけど、又 どれも繋がらずもやもや

まあ、姉❶宅に 泊まりに行っとるんなら
邪魔せんでも、又  後でええか〜

と、敬老の日 の次の日 携帯にかけてみたらキョロキョロ

もしもし〜

おかん
『全然 どの電話もでやなんだやん!
泊まりに行っとったん?』

お母ちゃん
『今週は 用事あるて言われて 行ってへんよ』

おかん
『なんで 電話でやなんだん?』

お母ちゃん
『知らん、何にも鳴ってへんけど 何でやろ?』

ずっと家におって
お母ちゃんも暇やったのに 連絡取れずニヤニヤ

…ってことで 敬老の日の次の日 

おかん『ご飯食べに行く?』
お母ちゃん『うん、行くわ』

ランチすることにウインク

たまたま 長女も、体育祭の代休で
事前に 言うてあって 『行くわ』てことで一緒に照れ
事前に言うとかんと、高い確率で嫌がられるショボーン
特に 今は少しの時間でも勉強したい為

お母ちゃんを温泉にも連れて行ってやりたかったし
長女も 日本に帰ってきてから 温泉行きたい♨️って言うとったし〜て
『温泉も行く?』
て聞いたら、かぶせ気味で『行かんっ!!!』笑い泣き

姉❷も 実家に行く予定やったってことで
お母ちゃん、長女、姉❷ とおかんの4人で…


牡蠣が食べたなったおかん。🤤


そして、お母ちゃん👵
間違えて
天つゆにわさびとネギ入れてまう爆笑
※無事に 新しいの持ってきてくれました


アメリカ土産の マイケルコース 着て
靴は コーチの 90歳ウインク
白いのは、手ぬぐいでは ございません。爆笑
服の中に入れてある為 手ぬぐい感満載笑い泣き
そして、母
90歳 初タピ🥤
タピオカを前に はにかむ90歳
『餅みたいやな!』ニヒヒ
お母ちゃん
いつまでも 長生きしてねウインクグー

⬇︎全米が泣いた?シリーズ最新作
⬇︎おかんファミリー総出演LINEスタンプ
お勧めブログもどうぞ➡︎おかんブログベスト21★
  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも押して