いいね・コメント・読者登録・メッセージありがとうございます真顔拍手
ケンタッキー州に来て 四年目のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔


アメリカで交通事故
I'm sorry禁句なのか?
シリーズ大反響デレデレ拍手
アメリカからお届け本日第3位キラキラ
まだご覧でない方はどうぞ👇

アクセス数が凄すぎて
今度こそ『アメトピ載った!』と確信したけど、載ってなくて 不思議でしゃーないおかんです真顔
※追記:Facebookのアメブロトピックに掲載された模様ですウインク

皆さん、興味ある話題なんやね〜照れおいで
色んな事例を載せておりますので、是非どうぞ!

それでは、本題ウインク
今日のブログは、題名でいきなり 結果言うてもとる感ありありなんやけど…

こちらの続き💁‍♀️


実は、↑この最後のブログにもチラッと書いたけど日本人の楽園みつわからヤンキースタジアムにたまたまおかん運転で向かう途中🚗


ジョージワシントンブリッジを NJ側から NY側に走行して 渋滞に巻き込まれて停まっとったその時 キョロキョロ

ドカーーーンびっくり

キャーーーーッ!!


一瞬 何が起きたのかさっぱりわからずチーン
追突や!やられた滝汗



家族全員シートベルトしとったけど
結構な衝撃で 体は大揺れあせる

…って 後ろから追突って
いつも旅行のときは
最後列を優雅に占領しとる次男が
真っ先に心配やないのゲッソリ

痛〜っっ
あーびっくりした!
○○(次男)大丈夫?

いきなりの衝撃で
まだ 体が小刻みに震えるような感触の中
家族みんなの体を心配しあう我が家真顔


時間にして そうやねえ〜約5秒時計

結構な渋滞で 停車状態やし

後ろからの追突やで 見失うこともないやろし

すぐに 
車から降りてきて警察呼んでくれるやろうし


と、相手の心配まで 頭 回らず
…というか 


こんな凄いぶつかりようで
多分ノーブレーキ
物凄い目撃者がおる中で
しかも、渋滞 🚙🚗🚙🚗🚙🚗


まずは 家族の体の心配
…しかせんでええと思とったら…

急に 徐々に車が動き出したキョロキョロ


…とその時びっくり


我が家の車の横を 
渋滞でとまっとるとこから 動き出した車の間を物凄いスピードですり抜けて 通り過ぎる車がポーン


まるで神わざガーン
ま、まさか滝汗


写真や 写真撮れ!!!
それは思いつくけど
パニックなって 
誰も即座に携帯準備出来ず滝汗

ていうか、カメラ撮れる画面になるまで
時間かかり過ぎやっちゅうのニヤニヤ


そうこうしとる一瞬でまわりが
まあまあのスピードで動き出し


反対隣を走るおじさんに
『グレー ボルボ 急げ!』

と、教えてもろて 
我が家で一番 英語でスムーズにやりとりできる次男が車から降りて追いかけるも…

まず ボルボ知らなんだ次男
完全に見失い撃沈ゲロー


まじか?チーン

そ、そんなことってある?

こんな人通りの多い場所で真顔
目撃者多数で真顔
しかも 渋滞真顔


よう逃げよて考えついたなニヤニヤて、状態で

しかも
よう逃げれたな笑い泣き

そして 家族全員
放心状態 チーン


手がかりは グレーボルボのみ真顔




『警察や警察連絡しやな』
ていうおかんやったが

『絶対に
試合 最初から見たいで!』
ていう次男真顔


そう、ヤンキースタジアムは ほんそこ
そして もうすぐ まあ君 🆚 大谷 戦始まるショボーン

遥々 ケンタッキー州から
車で12時間かけて
これ見に来たんやった笑い泣き
いっつも旅行では 言われるがまま行動し
全く自分の意見も言わず 文句も言わん次男真顔さっきのみつわでも『早よ 行かな 試合始まってまう』と珍しく慌てさせられたニヤリ
ほぼ旅行に興味ない次男が
何がなんでも 最初から見たい試合真顔


これ見る為の 旅行やのに
今、警察呼んだら
完全に 野球 最初から
見れやんやん笑い泣き

どうする、我が家真顔

そして



つづく笑い泣き


ポチッとして おかんを応援📣
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ