いいね・コメント・読者登録・リブログありがとうございますちゅー拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレおいで

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔 帰国子女 長男の大学生活もお伝えしていくでグー
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)


いきなりやけど…

長女 14歳のお誕生日🎊
てことで、お誕生日の模様は 後ほどお届けすることとして…
宜しければ、長女に
お祝いメッセージを
お願いしますおいでデレデレ
長男と次男は お願いしたことあったんやけど、長女の誕生日は いっつも諸事情でバタバタする時期にて 皆さんにお祝いメッセージ募集したことなかったのをふと思い出しまして口笛

いやぁ〜
あんまり、書いてないけどね…
長女も アメリカ生活色んな悩みや葛藤もあるわけでしてねショボーン
そんな長女に 頑張れメッセージ!
お誕生日お祝いメッセージなど お願いしたいおかんです🙏





てことで、本日の本題真顔

こちらの続き↓




ケンタッキーからニューヨーク
果てしなく 車に揺られ 着いたところは
ヤンキースタジアム⚾️


次男の満足気な様子が見れて
おかんも嬉しいデレデレ


野球観戦後は
どこへ観光に行くわけでもなく
疲れた我が家は ホテルに直行🏨


そして、次の日
今回の旅の メインイベント
大谷 🆚 田中 の試合観に行くで照れグー




そうそう
今回の 野球観戦は メンズの希望ニヤリ

おかんと長女は 
特にそんに 何としても行きたい訳でもないニヒヒ



てことで、
二日連続 野球観戦⚾️で なんの文句も言わん長女に 行きたいところ、食べたい物を聞いてみたキョロキョロ



長女
『みつわ で食べたいデレデレ


て、ことで
大谷🆚田中 の試合の前に

日本人の楽園 みつわへGO!



営業時間 11:00〜 ってことで10分前に到着 照れ


…ってなんやて?
もう、開いとるて?びっくり



開店時間 いつもと ちごた笑い泣き



どこも…かしこも…

山頭火
行列だらけ笑い泣き
皆さん、開店時間はよ〜〜く調べてから行きましょう笑い泣き
いや、普通は調べるし爆笑



次男と長女は…


東京飯店 


次男



長女

長女のハンバーグと海老マヨセット
海老マヨ美味し💖


どっちもについとった液体を
お茶と思て 飲んで、スープやった時の衝撃ね爆笑




おとんは…

カレーうどん  

う〜〜ん
ケンタッキー州ルイビル  hiko-A-mon 
のカレーうどんの方が断然美味しいで
ニューヨーク(ニュージャージーやけど爆笑)
まで来て 残念な感じ真顔もやもや





そして、おかんは…
東京で 行列ができる江戸前天丼のお店
『金子半之助』の支店らしい
半之助の 天丼と迷いに迷って…





行列に並んで ちらし寿司を注文しよとしたら…


めっちゃ 並んだ行列は
天丼の行列やった 笑い泣き
ちらしは 並んどる人おらなんだらしいニヤニヤ


隣の店の行列に
めっちゃ並んで ちらし寿司を頼むて笑い泣き



みなさん

天丼は  半之助
ちらし寿司 は  つじ田

並ぶ列が違います。
ご注意下さい。
間違えるのお前くらいやわー爆笑





後で考えたら
あんだけ並んだんなら 天丼に変更しとけば良かったと後悔するおかん。ショボーン
誰も並んでへん ちらし寿司ってニヤニヤ
並んどると思て期待して並んだのにえーん





ウニと海老増えただけで
値段 約倍?ポーン
後、違いありますか?




おかんは、そんにウニも海老も好きやないで、安い方でええわ口笛


と、思っとったのに…




まさかの高い方に
注文し間違えてもたゲッソリ
注文まで間違えたのか おかん。
何故か 料理名を間違えて覚える真顔

スタンダード $9.95 やのに $18.95 笑い泣き



そして
『安い方注文するつもりやったのに、間違えて高い方注文してもたショボーン 別にウニ好きやないのに…』


て、喋っとった後に
おとんが 『ちょっとちょうだい』って言うもんで おとんのカレーうどんと交換したら…


まさかのおとんに
ウニ食べられたニヤニヤ
ほんに好きやないけど、頼んだもんに 乗ってきたら 食べたいやんニヤリ
この、おばさん心 誰か共感して笑い泣き



おとん
『うに好きやないて言うたやん』

好きやないけど、嫌いでもないっちゅーの真顔




ほんでも
全く並んどらなんだ ちらし寿司
並んでへんってだけで 前にも食べたことあるけど、ちょっと心配なってきたけど
美味しゅうございました照れ拍手


お腹も満腹なって
おかんは 別腹の クレープを買いたかったのに…
いつもは
全く 旅行の工程になにひとつ文句言わん
(興味ない、どーでもええ爆笑)次男が…

『早よ 行こ!
試合 絶対最初から観たいで!』


て言うもんで…
行列できとったクレープ屋さんに後ろ髪引かれながら みつわを後にするショボーン

さあ、大谷🆚田中観に行くでウインクグー




それでは過去のみつわ記事
宜しければ是非↓






ポチッと押しておかんを応援グー
        👇
   


こっちもポチッと👇
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ