いいね・コメント・読者登録・リブログありがとうございますちゅー拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレおいで

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔 帰国子女 長男の大学生活もお伝えしていくでグー
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします!




本日二回目の更新です口笛拍手


突然ですが
読者の皆様にお伝えしたいことがあります真顔


このブログは

ブログアップした後 何度も読み返し
何度も間違いを訂正する
とってもウザいブログです真顔おいで
とりあえず 更新しといて
後でもう一度チェックてへぺろ


ということで、読者登録してくださる方は
プッシュで更新通知を受け取るにしたら
大変なことにになりまっせおいで
おかんの忠告真顔



そして、前回ブログでうらしまのごきげんように再度参加させてもろたんやけど、1回目参加ブログ(全3話)

おかんの
忘れられないあの人全3話サイコロ
まだご覧でない方は 是非下差し



因みに、第2回参加ブログ👇




のテーマを今更変更したら…
リブログさしてもろた 朝茶さんには
再度通知がいって申し訳ないなと思とったけど、なんと、それだけやなくて リブログした順番が テーマ変更した その時になってもて 朝茶さんに恥ずかしいやら、申し訳ないやら…なおかんですニヤニヤ

朝茶さんごめんなさい🙏🙇‍♂️

そして、
おかんが 謝っとる
朝茶さんはこんな人👇




で、又々
思いつきで 最後の最後に
勝手に一人で盛り上がって 
参加さしてもらいます真顔拍手





今日 サイコロふったばっかやけど…爆笑

ころりんっ





おかんが選んどるんやけど…
でた〜っ爆笑

好き食べベ〜〜照れグー
べべ〜って爆笑






おかん、幼少期の頃
一番大好きな晩御飯のおかずはキョロキョロ
            
    ↓
    ↓
カレーライス🍛
これって、おかずやない?
ご飯もセットやもんな笑い泣き




あんまり裕福やなかったおかん子ちゃん家
貧乏とも言う真顔



小さい頃
カレーライス🍛の日は
テンションアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ




なんべんも なんべんも
おかわりしとった記憶がある照れ



さて、ここで
おかん子ちゃん家の
今から遥か昔のカレー秘話←言うたら秘話やなくなるけどな口笛




その❶
お父ちゃんとお母ちゃんは 
めちゃくちゃ甘口しか食べれやん為に
おかん子家のカレーは
バーモントカレー甘口のみニヤリ
ヒデキ感激ぃニヒヒ




その❷
おかん子家のカレーは
カレー皿に盛り付けやなくて
平べったいお皿に乗ってやってきたニヤニヤ
ただカレー皿なかっただけ疑惑真顔
そして、現在おとんは 自分でよそう時は
何故か お椀 爆笑次男は茶碗笑い泣き




その❸
甘〜いバーモントカレー甘口のカレーに
お父ちゃんとお母ちゃんは
ソースかけて食べとった
で、それが普通の食べ方と思い込む
悲しいおかん子ちゃん笑い泣き
おかずには 
ソースか醤油をかけて食すお父ちゃん爆笑




そんな 一風変わったおかん家のカレー事情を恥ずかしげもなくお伝えしたおかんデレデレグッ



小さい頃 カレーにテンション上がる
おかん子を見て
お父ちゃんが言うた言葉は…キョロキョロ


そんにカレー好きなら
インド人と結婚せえ!👰🏻🤵🏿


と言う 全くオチのない話で
ちょっと焦るおかん滝汗



さて、おかんがちっちゃい頃
好きやったメニューをお伝えしたけど
これは前振りでびっくりえ?


それでは今の
おかんの好きな食べ物ベスト3
をお伝えすんでウインクグー
え?本題 今から?ニヤニヤ




第3位
美味しい肉🍖🥩



それではいってみよう真顔グー
おかんが
アメリカで食べた美味しいお肉たち🥩


ブラジル版BBQ シュラスコ









PORK RIBS  full rack







アメトピ掲載ブログ照れおいで






そして第2位

渡米してからの方が
多分 日本におった時より 食べとる気がする…
お寿司🍣

アメトピ掲載ブログ







ケンタッキーの寿司祭り
ランチ半額セールにて
寿司ランチが まさかの$6(税別、チップ別)







そして、そして 栄えある
第1位
おかんの名前 苺一笑☆にもなっとる
苺🍓

なんやけど…キョロキョロ



まさかのアメリカはケンタッキー州の苺は
不味すぎて
アメリカ来てから
2〜3回しか
食べず笑い泣き

アメリカ果物不味すぎ🇺🇸ゲロー

特に いちご🍓は 不味すぎて
食べれたもんやない真顔おいで



日本の
美味しい苺が食べた〜い笑い泣き

以上、アメリカの片田舎 ケンタッキー州より 苺大好き🍓のおかんがお送り致しました真顔おいで





日本の皆さん!
日本の苺は最高でっせおいで
苺好きやのに、美味しい苺が食べれやんかわいそうなおかんに ポチッとお願い🙇‍♂️
        👇
   


こっちもポチッと👇
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ