このブログは おかんに無断での
リブログ大歓迎です照れ

ケンタッキー州に来て 二年越えのおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)


アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。










クリスマスの朝は
サンタクロースからのプレゼントが届き ひと喜び照れ拍手

おとん以外はニヒヒおいで



さあ、今日は最終日ショボーン
いや、一泊だけの旅行やけどな真顔おいで



本日の
メインイベントはくら寿司寿司寿司寿司


なんやけど…
くら寿司のオープンする時間まで
ちゃっちゃ
と、なんかひとつ観光したいやん口笛グー




家族四人共
アトランタへ来た目的は
❶アトランタ植物園の
Xmasイルミネーションキラキラ



アメリカで回転するお寿司
❷くら寿司🍣


このふたつのみ爆笑おいで
他、特に行きたいとこなし口笛




やった為に…
おかんが行きたいとこ提案せな
今日は、くら寿司食べたら 即 帰路へ🚙
間違いなし真顔もやもや




CNN 見学
は、予約必須て聞いとったで
旅行前日に 長女に予約してもらおうと試みるも(サイトが英語の為ショボーン)旅行日の二日間のみ 予約出来ずえーん汗汗汗
(見学自体やってへなんだのか、予約いっぱいやったのかは不明真顔)




そこで、おかん 
二日目の朝 当日かいなニヤリ
コカコーラ博物館行こ!グー
と、誘てみるキョロキョロ


まずは
家族で一番 嫌や真顔 ていう確率の人物


そう次男に聞くおかん。

おかん
今日さぁくら寿司の前に
コカコーラ博物館行こかぁ〜デレデレ
コカコーラ
どんだけでも飲めんで照れおいで


次男
嫌や!
コカコーラ 嫌いやで飲みたないし
子供の頃
飲ませなんだん
お前やろ真顔



確かにそうや 真顔
おかん自身、子供の頃
お父ちゃんとお母ちゃんに
コーラ飲むと骨が溶ける☠️
て言われて育った為に 大きなるまで飲んだことなしおいで の結果、コーラ嫌い口笛


そんなおかんに育てられた
うちの子達も 同じ現象に口笛
しかし、ファンタは大好き爆笑
なんでやねんウシシ



家族全員
コカコーラ美味しいと思わん真顔

のに、何故か コカコーラ博物館に行きたいていうおかん。笑い泣き


アトランタの観光名所なら
行ってみたいやんニヒヒおいで




なんとか、次男も丸め込み
コカコーラ博物館に向かったおかん御一行様口笛



しかーし


ひとっこひとり
いやしねぇ笑い泣き
アメリカのクリスマスの休業を
舐めたらいかんぜニヤニヤ




ほんなら
お隣の 水族館でも
行こやないの照れ

人が並んどるデレデレ
て、思たのも束の間 …。

今から
オープンまで1時間弱やて?滝汗ダウン




そこまでして 見たない真顔


家族全員意見一致にて 
泊まっとったホテルから目と鼻の先やった
くら寿司へ  Uターンチーン

朝から 
意味のないドライブやったな笑い泣き




そんなこんなのドラマの末
ようやく  


念願の



アメリカの回転するお寿司屋さん
くら寿司へ🍣  照れ拍手キラキラルンルン

{88667549-FB4A-4BBB-A2C7-3DC78259DF05}



そんなくら寿司
挨拶は日本語🇯🇵
お店の説明は英語🇺🇸ニヒヒ


{FF5379EE-B9EC-4BF3-8A36-549BA0C4A624}







びっくらぽんや照れ拍手

{739FDE77-9F66-416C-815F-C8FB1924879B}



ほんで
回っとる 回っとる寿司寿司寿司バレエバレエバレエ



と、お寿司が回転しとることに喜ぶ我が家



しかし

回っとるお寿司には目もくれず
食べたいもんを画面で頼む爆笑
そっちの方が 新鮮やもんな口笛




日本のくら寿司🇯🇵は、
お皿5枚に一回  ラッキーチャンスが訪れて 当たりかハズレが決まると思うけど
(我が家 渡米前までは そうやった気がするけど、今でもそうなんかな?キョロキョロ)
アメリカのくら寿司は
15枚に一回
びっくらポンが毎回当たる照れ拍手

別に欲しいわけやないけどニヤリ




そして、15枚投入して
びっくらポンが
転がってきた〜チュー拍手






出てきた おもちゃを見てみれば〜キョロキョロ

ハロウィン仕様?🎃👻
濃厚な余りもん疑惑ニヒヒブー

{D6E4D05B-B9B5-4AEB-B1AD-7D7669CAC4D6}






それでは アトランタのくら寿司🍣
おかんおススメ品をお伝えすんで口笛


第3位
まぐろ
鮪 ほんに好きでもないおかんやけど
普通に美味しかったニコニコ
{3F9E25E3-CE15-4910-8F8A-FE31C1F2A7DF}




そして
第2位
冷たい鰻を想像しとったけど、あったかくて美味しかった照れ

{8881D754-9CFC-4221-A6FF-469E9293181C}




そして
第1位
炙りサーモン名前違うかも?ニヤリ
これは、我が家一押しチョキ
おかん2皿食べた口笛
次男は、こればっか何皿食べたことか照れ拍手
{34149A94-0DEC-4FB7-B3F9-4EF871F12AD6}





実は、アトランタのくら寿司を検索して
イマイチ
日本のくら寿司の方が断然旨い

的な口コミを見とったもんで
(揉んでっちゃうでニヤリ)

アトランタのくら寿司行ってみたいラブ
とは、思とったけど 味的には
そんに期待しとらなんだおかんやったけど


味に関してはお世辞抜きのおかんやけど

ますまずの美味しさ照れ拍手
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


なんや、そのまずまずて爆笑
不味い 不味いの
まずまずちゃうでおいで




期待以上の美味しさチュー拍手
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
期待しとらなんだだけか?



早い話が アトランタ近郊に住んどる
日本人の皆さん
一度は行ってみなはれやおいで
ていう感想です。真顔おいで


PS. 海老とトロは 残念やったけどなニヤリ
ほやで、正直な味の感想はあかんて爆笑おいで


因みに
日本のくら寿司🇯🇵
アトランタのくら寿司
一番大きな違いはキョロキョロ

一皿の値段えーん




アトランタのくら寿司
一皿のお値段は…キョロキョロ


なんと、驚きの
$2.25 約254円笑い泣き

倍の値段の価値はないけど
アメリカに住んどる日本人は
悲しいかな 行ってまう笑い泣き

そんな 回転寿司屋
アトランタのくら寿司の模様を 現場からおかんがお送りしました真顔




あっか〜ん
もうすぐお正月来んのに
クリスマスの記事書いとるおかんにお付き合い感謝!!!ウインク拍手






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


こっちも ポチっと🙏