いいね・コメント・読者登録・リブログありがとうございますちゅー拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレおいで

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします!




突然ですが 皆さん!!!
巷で有名な口笛
うらしまのごきげんよう
をご存知ですか?照れおいで




まずは、知ってる方も知らない方も
こちら ほのぼとした天然の
朝茶さんのブログ
天然家族の4コマ漫画♪ 
『モーニングティー』
をご覧下さいグッド!



てことで…
おかんも参加させていただきます真顔ドキドキ💓



なにがでるか

うらしまの
ごきげんよう🦁←え?違う?

なにがでるかな?なにがでるかな?
で、お馴染みの長寿番組のパロディ!





{806B464F-BA2C-4F70-8AD2-A2D42796D4FB}

urashimaさんとは、先日
リブログさせてもろたアメーバトップブロガーのurashimaさん








ほんなら 早速サイコロ振るでウインク

{7F280D28-B750-4535-A8B0-E775D5B95015}






{545B81A3-1A66-405B-8C64-785F5B03C0EA}


はい、わすひとー!

てことで…

いきなりやけど、おかんにはかれこれ数十年前から忘れられやん人がおる。キョロキョロ


それは…キョロキョロキョロキョロ



小学校の時に
一番仲良しやった お友達 ゆきちゃん❄️

※ゆきちゃん豆知識❄️生まれた朝に雪が降っとったで ゆきちゃんになったらしい☃️
記憶が正しければ爆笑



それでは、
おかんとゆきちゃん物語❄️
いってみよー!


実は おかんの実家は
まあ、ほんのちょっと出てけば 家はいっぱいあるんやけど、隣接した家はなくて
今は、実家の裏は 木が切り落とされて、新しい住宅がズラーーッと建ち並んどるんやけど、おかん幼少期は周りを木と竹藪で囲まれた家でびっくり
筍の季節には、竹藪の土地所有者さんに
よう  ようけ筍 もろて食べたもんや照れ
(よく、たくさんの筍をもらって)

近所の同世代の友達と 遊んだことなくて、2人の姉が遊び友達ていう 地味な女の子おかん。汗

5つと 7つ離れた姉が、友達の家に遊びに行こうとすると ついてこうとして、めちゃくちゃ嫌がられた そんな悲しい女の子笑い泣きもやもや



保育園に入るまで 友達ゼロ真顔


そして、保育園も年長からしか行かせてもらえなんだ為に、もうすでに 友達グループが形成されとって、全く みんなの輪に入れなんだ そんなおかん子ショボーン



教室の中でも
お外で遊ぶ時間も
寂しく たった一人で
たたずむ おかん子ショボーン
みんなが砂場で遊んどる時、一人で砂場の端っこで佇んどる光景 未だに脳裏に焼き付いとる、そんな悲しいおかん。ぐすん



そして、登園してから帰るまで
友達との会話 覚えとる限りでは
ほぼゼロ ニヤニヤ


そして
友達どころか 
先生とも
誰とも全く口をきかずチーン
記憶が正しければ、うなづくか首振る程度爆笑




そんなおかん子
実は絵を描くのが大好きやったウインク



家におる時は
友達ゼロの為に←友達ゼロゼロうるさいな
来る日も来る日もでしゃーない真顔悲しすぎるわ真顔


少し年の離れた姉2人は
ほぼ相手にもしてくれやんしショボーン

一人で
絵を描きまくった🖼
その時は、絵が上手いなぁとお母ちゃんに言われて、もしかして ちょっと上手いかも?て思とったけど、後でそれは大きな勘違いやったと気づく悲しいおかん子笑い泣き


お人形遊びにも興味を示すも
貧しかった為に
なかなか買うてもらえずショボーン

そして、やっとのことで買うてもろた リカちゃんチックなお人形は、肌身離さず持ち続け
あまりにも好き過ぎて、お人形の髪の毛をハサミでカット✂️してまうおかん子ちゃん滝汗


坊主頭のお人形ゲロー
あれ?
髪の毛 生えてこうへん?びっくり←当たり前や爆笑


その後 
二度と
人形を買うてもらえなんだていう悲しいおかん子笑い泣き


おかんが 買うてもろた人形は
最初で最後のそのひとつだけ
そして、その人形は
野球少年のような坊主頭やった笑い泣き



てこともあり、外で 大自然を相手に遊ぶか
家の中では 絵を描くのが大好きなおかん子やったが…



何故か保育園の
お絵かきの時間
全く お絵かきせずキョロキョロ

先生に 何を言われようが全く絵を描かずニヤニヤ






それは、何でか?キョロキョロ







ただ単に…








恥ずかしかったからショックアセアセ
その行為が 恥ずかしいわニヤニヤ






そんなおかん子
保育園時代は 全く友達出来ず爆笑悲しー爆笑

小学校入学するも
記憶の限り 仲良して言える
友達ゼロ 笑い泣き悲しすぎるー笑い泣き




…っとここで
※冒頭で伝えした言葉を訂正させていただきます。
保育園に入るまで友達ゼロ訂正致します真顔

       
        

小学校に入っても
全く友達ゼロ真顔ガーン


そんな 悲し過ぎる小学生のおかん子ちゃんに
転機が訪れるおねがい拍手




小学校 二年生か 三年生か忘れたけど
忘れたんかーーい爆笑



自分の中で 心を許せる
仲良しの友達
できた照れ拍手
相手にとっては、何人かおる友達の中の一人かも知れやんけどニヒヒ




そう、それが
ゆきちゃん❄️

心を許せるお友達ができて
学校行くんが 楽しなるおかん子デレデレ拍手




と、ここで ながなった為に
つづく ズコーーッ




👇朝茶さんの 学生時代の親友のお話


つづきを楽しみにしとってくれる人がおったら嬉しいなぁな おかんに ポチッと宜しくウインク
   

こっちも宜しくデレデレおいで
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ