いいね・コメント・読者登録・リブログありがとうございますちゅー拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレおいで

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします!



長男の一人暮らしで必要なもの
色んな口コミチェックして
ネット検索しまくり
ネット購入しまくり
したおかん真顔







ひとこと言うてもええですか?






これ
何がいるか
どれがええか調べるだけで
めっちゃ 疲れ果てたチーン




とは言うても
ネット勝手にポチるよりも
実際に 長男が見て決めた方がええもんもあるし…
て、もんは
ここのお店で
これ買うた方がええと思うけど
これ見ておいでと 送るキョロキョロ



引っ越しの日
家具屋着いたら教えてて言うてあっても



連絡こん。真顔




姉❶に頼んで 引っ越し手伝ってもろて
家具屋とか AEONとか 百均とかも連れて行ってもろとったんやけど…


あんまりしつこく電話しても
姉❶だけやなく
義兄もおるし
義母もおるし

過保護な親みたいで 恥ずかしいしショボーン



ほんでも
放っといたら いつまで経っても
連絡こんし真顔



て、悩んどったら…キョロキョロ





長男から
連絡キターーーッびっくり





長男

あのさぁ
冷蔵庫の横に これ置きたいで
これ、買うて!』



お金欲しい時と
なんか
買うて欲しい時だけかいっニヤニヤ





結局
おかんが入念に時間かけて調べたもんは
姉❶に聞いてみれば


『いらんて言うて
買うてへなんだよ〜口笛











ほんで
これ家から持ってきな!

て もんも、色々と持ってってない模様真顔





例えば
あの後も ずっと
アパートの部屋の写真送って!

て言うて、やっと送られてきた
2枚目の写真は こちら👇



持ってくんの忘れたんかーい真顔

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



長男から届いた1枚目の写真
が気になる方はこちら👇





そして、
一人暮らし始めたらやってくるNHKは、来たんか?



て、聞いたら…

長男
あぁ
すぐに来たよ!
俺がそんなんにひっかかると思う?
即、追い払ったわ!ニヤリ



おかん
何て言うて 断ったん?
て、聞いたら…




長男
あぁ〜
TV持ってきてへんもん口笛



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




家から 
おかんが持ってったらええと思うもんのリストの中に TVも 入っとったんやけど
持ってかなんだ模様真顔




長男の
一人暮らし始める時の教訓

一人暮らしで
NHK受信料払えて言われた時
TVなかったら
断りやすい笑い泣き

ただ、長男は TV見やんで持ってかなんだらしいけどニヤリ




これから
一人暮らし始める学生の皆さん
NHK
宗教勧誘
押し売りには

くれぐれも気をつけましょう真顔おいで





それでは、しつこいですが爆笑
長男のおすすめブログをどーぞ👇







長男、勉強も頑張れよ〜
の応援のポチっと宜しく!
   

こっちもポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ