いいね・コメント・読者登録・リブログありがとうございますちゅー拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレおいで

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。





変わりもんの 我が家の長男
のこと丸わかりブログ爆笑👇
本日は、そんな 長男の帰国子女受験の
その後の様子をお届けします真顔






で、この続き👇


はい、日本におる長男との時差の為に
気づけば
寝るのは毎日 早朝 🐓


そして、全く 眠れずチーン


そしてそして
昼間はなんとか耐えても
夕方には 一時間くらい寝落ちzzz
そして、夜中は又 復活するおかん真顔


こんな リズムになってもたニヤニヤ



前回のブログ★でお伝えしたように
ようやく 長男
アパート決定したで〜デレデレグー



ああ
とりあえず…
行ける大学決定 拍手
アパートも確保 グッ


した、長男やったが…


何回言うても
アパートの契約書類の写メをおくってこん長男ムキーむかっ




まあ
その書類だけやなく
毎日毎日  今日は、これをすること!
LINEを送るも キョロキョロ


連絡よこさん長男ニヤニヤ
男の子って こうなん?
教えて?


え?
うちの子だけ?



何べんも 何べんも
言うて やっと送ってきた真顔




って…
ちょっと待って 滝汗







この書類を受け取られてから
一週間以内に
必要諸経費を下記口座に
お振込み又はご持参下さい
入居日がすぐの場合でも…

その日までにお支払いがないと
ご入居
できません。チーン爆弾

支払い期限一週間以内やのに
今の時点で
二週間経過しとるやんゲロー





入居の書類提出日は決まっとって
その日に支払えばええと 
勝手に思い込んどった長男ニヤニヤ



その書類提出日の一週間前に
こんだけ振込みして!
(長男の口座に)



て頼む為に
やっと 契約書類の写メを送ってきて
おとんとおかん
初めて書類見て
目が点なるチーン




一日、二日遅れならいざ知らず
一週間支払い期限越え 滝汗



せっかく
大学と目と鼻の先ていう
ズボラな長男にとっては
神物件やったのに…



今更、
ろくな物件 残っとらんよな笑い泣き





ゆっくり
振込みしとる暇はない滝汗
どっちみち
もし、その部屋無理でも
違う部屋を 探さなあかんしショボーン



即、大学生協に
今すぐ 支払い行け!真顔グー
指示を出すキョロキョロ




半分
その部屋諦めた
おとんとおかん、そして長男やったが
長男が 直接聞いても

もう、無理です!
言われて、軽く引き下がってもうたら
上手くいくもんも いかんようになる。


次の入居者が決まっとらなんだら
頼めば
何とかイケる可能性も
あるかも?キョロキョロ



そう思たおかんは
長男に 大学生協に向かわせて
アメリカ🇺🇸から電話して
何とか頼み込む作戦に出た滝汗お願い





振込期日の勘違いによる 未入金滝汗
ていう
事情を説明した おかんに
大学生協の担当者の返事はキョロキョロ

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓




わかりました。良いですよ〜口笛
まさかの  めっちゃあっさり二つ返事びっくり
まじ卍 ←使い方 あっとる?笑い泣き





ということで
今度こそ、本当に
アパート決まりました笑い泣きおいで



ってことで
大学受験をされた ご家庭に2つ質問があるおかん。


❶大学入試手続き
   合格してからの入学手続き
   アパート探し
   アパート契約手続き
   一人暮らし準備

親が 準備を進めた?
子供に任せた?
どこまで 親?

興味深いです!
できれば 教えて〜!


因みに、我が家の長男の場合は
両親が離れとる為に
ほぼ 長男本人がやるしかない真顔

状況やのに、スムーズにやらなあかんこと
進めてかんで 親はアメリカ🇺🇸からヤキモキムキー

❷一人暮らしの人は
両隣の部屋に
挨拶の品 持って行った?
これって今時は どーなん?キョロキョロ
切実に教えて欲しい〜🙏





先日
保護者説明会
長男一人で参加
したけど、本当に大丈夫やろか?


同じ学部の子と
友達になってきた〜口笛
とは、言うてました爆笑
その子に、聞いて
やることフォローしてもらいなはれ笑い泣きおいで






最後に 長男に興味が出てきた方は
長男の遥かなる
アメリカ運転免許取得への道のりのブログをどうぞウインクおいで


















家族と離れて日本におる長男に、頑張れや〜の気持ちを込めて…

ポチッとしてねウインク
   


こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



もう、そろそろ
長男のこと 世話やくの 
こんで終わりにしたい
世話やくの 
入学式まで あとちょっと笑い泣き
ていう おかんが
長男と遠く離れた
アメリカはケンタッキー州から
お送り致しました真顔おいで