おはようございます。

 

スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

 

6月11日の【次元上昇するお茶会】を札幌で開催が決まって、

 

楽しい流れがやってきた〜

 

よさこい祭りが札幌であるので、

 

心屋仁之助さんの御一行さまに私も便乗させていただく流れになった〜

 

ありがたい話に…

 

仁さんは珍道中が始まるよ〜って

 

宣言してくれた〜

 

私も一体どんな珍道中なんだろうか?って

 

本当にわくわくして、羽田空港へと向かった。




 

一番最初に目に入ったのが、ニューヨークチーズクッキー…

 

長蛇の列ができているではないか?!

 

早く着いたので、心屋の御一行さまと一緒に食べるおやつにと、

 

買うことにした〜

 

これ、初めて見たのだけれども、東京駅でも有名で、毎日完売している

 

NYチーズクッキーらしい。

 

日本橋のかみなり舎という初めて聞いた会社のお菓子…

 

NYで作られていないのに…

 

NYという名前をつけたこのかみなり舎が気になるな〜

 

いろんな妄想が始まった。このかみなり舎は、もともと全く違う和風なお菓子でも

 

作っていたのではないか?

 

そのお菓子が売れなくなって、方向転換して、このクッキーが爆発的に得れ始めたのでは???

 

これは勝手な妄想だけどね。




 

でも、何よりも妄想させてくれたこの会社に感謝がいっぱい。

 

御一行さまもこのクッキーを食べて大感動してくれた。

 

誰かを喜ばすことって、自分も本当に周波数が上がる!!

 

で、今日の珍道中の主人公は、やっぱり、間違いなく

 

心屋仁之助さんだ。



 

千歳空港で落ち合って、スープカレーを食べた後、

 

JRで札幌へと向かった。




 

札幌について、ホテルに向かう途中に、

 

御一行のメンバーのまりこさんが、突然こういった。


 

「仁さん、リュックは?」

 

仁さんの全財産が入ったリュックを仁さんが持っていなかった。

 

誰ももっていなかった。

 

そして、仁さんのひとことが笑えた〜

 

「JRの電車の中」

 

なにも焦らず、ただそういった〜

 

(私だったら、めちゃくちゃ焦っていただろうな〜(笑 )

 

で、JR札幌駅の忘れ物届けに行って、手続きをした。

 

私たちが乗っていた電車は小樽行きだった。

 

30分後に無事にリュックが見つかって、

 

なっ!!

 

なっ!!

 

なんと!?

 

私たち全員がリュックを迎えに、小樽へと旅をすることに…

 



今日は、よさこい祭りの踊りを見る予定が、

 

その予定から小樽のプチ旅行に変更!!!

 

 

🍀リュックは無事に仁さんのとこに戻された〜


やっぱり、人生って面白いよね〜

 

想定外の出来事は、何よりも楽しいことがことが起きる。

 

小樽ははじめての訪問で、この出来事がない限り、

 

小樽に足を向けることはなかったな〜




 

小樽でお寿司を食べて、

 

観光して、

 

札幌に戻って、

 

夜中には、信玄という超絶美味しいラーメン屋の夜食を食べて、



✨行列に並ぶ価値ありの味噌ラーメン

待つこと1時間…

 

味噌ラーメンでしめとなる1日を過ごした〜


最後までスープを飲んでしまうぐらい美味しい。

 

この1日の出来事は、人生で大切なレッスンだったな〜

 

何が起きても絶対大丈夫だってことを教えてもらった〜

 

想定外の出来事はあなたの器を広げるチャンス!!!