「お疲れのところはどこですか?」と聞かれて「心です」と答えてしまった私 | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



昨日は父の日でしたね


世界中のお父さんたち


お疲れ生です🍺


私の父ちゃんはすでに天国に行ってますので


母ちゃんを連れて


お墓参りに行ってきました


まぁ、他にも理由はあったんですけどね


今日は私の介護ブログになってしまうかも〜😅


聞いてくださいませ

今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


だって


「お疲れのところはどこですか?」

と聞かれて  思わず


「心です」 と答えてしまったんです 私


そんな状態なんです



日曜日はお仕事はお休み


と言うことは


朝からずっと壊れた母ちゃんと過ごさないといけない


朝起きた時のご機嫌をチェック


日中は出来るだけ外の光に当てた方が良いと言われているので


なんとか外に連れ出す  それがお墓


手を変え品を変え時間を稼ぐ


これって結構大変なんです


なんとか夜の7時くらいまでは起こしておかないと…


夜のお薬の効き目が切れてしまう


でも


昼を過ぎると「もう寝る」

と言い出すのです



イヤイヤ まだあかんで! と叫ぶ


毎日がそんな日々


私の元気Powerも枯渇してきます


なので


昨日は午後から兄貴にその役目を変わってもらって


マッサージに行きました


癒し が欲しかったのかな


それで担当の方に聞かれたのです


「お疲れのところはどこですか?」


そう 私が今1番疲れているのは



身体よりも元気でいないといけないところ


60分のマッサージを受けてちょっと軽くなりました


やっぱり身体と心は切り離せない

影響し合う間柄


改めて自分の仕事の大切さも再確認しました


出来るだけ愚痴ブログにならないように気をつけますけど


溢れ出ちゃった時はご容赦下さいね🙇


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン

Instagram ダイビング バージョン