さて


昨日は私の愚痴ブログにお付き合いいただいたので


今日はちゃんと(?) 運動指導者として


お話していきたいと思います



今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


「みんなももっと受けたら良いのにね」


これは


今、私が土曜日の朝にやっている


有料クラス


歩幅コンディショニング


に参加して下さっている方々の言葉です



どうしてそんな事を言って下さったのか‼︎


それは


それだけの価値を感じて下さったから


例えばSさん


歩く事がすごく不安定で立ち座りにも苦労する


仕事の時も疲れやすく休み休みでないと出来ない


このままだと杖の生活になるんじゃないかと心配


している


でも

私のクラスに参加して


立ち座りもスムーズになり


歩く速度も変わり今までなら間に合わないと諦めていた電車にも乗れるようになった


友達と旅行に行ったり、お孫ちゃんと遊びに行ったり行動力がアップした


聞くところによると


最初はとても不安だったそうですよ


杖の生活に対する不安はもちろんですけど


以前テレビでもよくコマーシャルしている


○ーブスに行ったらしいのです


すると膝が痛くなって

病院通いになった😱


よくあるケースのようですよ


では何故クラス参加を決めたのか‼︎


元々運動は得意ではないけどなんとかこの状態を良くしたいと思っていたらプールでポスターを見た


この方の驚きなところは


そこからの行動が早かった


フロントで問い合わせてすぐに体験に申し込みをされた


体験で参加してみたら楽しく話しながらの運動で

これくらいなら出来ると感じてすぐに正式に申し込み


今では


立ち座りもスムーズになり


歩く時の安定感も出て速度も早くなりました


行動範囲も広くなり


友達と旅行に行ったり


お孫さんと映画に出かけたり


楽しみが増えたようです


そんなSさんが言ってくれた言葉


「もっとみんなも受ければ良いのに」


プールとか色んなところで同じように歩くことへの不安、痛みでずっと悩んでいる方がたくさんおられるのですね


そんな方を見ていて思われたそうです


私も思います


ずっと不安の中でいるのなら

一緒にやってみませんか?


これからはオンラインでもやっていきたいと思ってますので是非一度お声かけくださいね


最後まで見ていただいてありがとうございました😊




Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン