腸も凝るって知ってましたか? | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



今日は朝から良いお天気


久しぶりに洗濯物が外で干せるので有り難いです


昨日は母ちゃんの洗濯物がたくさんあったので


ホント助かります


みなさんは洗濯は朝ですか?


私、時間の都合で夜になってしてます



今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


腸も凝る


本日のタイトルですけど


みなさん感じた事ありますか?


まぁ、凝ると言うか固くなるって感じですかね


健康な腸はしっかりと動きがありますから


柔らかい訳です


筋肉や関節と同じですよね


でも


便秘の時とか体調を崩している時は


動きが悪くなります


または動きが悪いから便秘になる


と言う事も言えますけどね


動きが悪くなると固くなる


それは肩凝りとかと同じ


昨日のパーソナルのクライアントさんはそれも影響して関節に違和感を感じていました



それは股関節


もともと股関節に違和感を感じることが多い方なんですけど


昨日もそれを訴えられたので


色んな関連箇所


原因として考えられるところを順番にアプローチしてチェックしていきました


色んな箇所を修正していく事で少しずつ違和感が軽減してきたのですが


まだ少し残っている


最後にチェックしたのが


腸 です‼︎


この腸を揉みほぐす事で股関節の違和感がなくなったのです


ご本人も「え〜不思議!」とビックリ


色んなところを修正してのことかと思いますけど


こんな要素もあるのです


みなさんご存知でしたか?


同じく違和感を感じている方は一度試してみてくださいね


腸も動きが必要です


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン