お股を締めたら凄く汗が出ました レッスンの後、メンバーさんの言葉です | 志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

運動指導者として30年、パーソナルトレーナーとして27年、のべ20万人以上の方を指導してきた志水慶子が、年齢を重ねた自分の姿に不安を持つあなたを、スキマ時間で出来る「楽トレ」で身体作りをサポートします



昨日の夜


ブログでもお伝えしたインスタLiveをやりました


いえ、正確にはやろうとしました


ちゃんと準備して時間ピッタリにスタートしたのに…


何故か相手を招待出来ないしリクエストも承認出来ない


え〜っ‼︎  なんでぇ〜‼︎


練習の時はすんなり出来たのに😅


何度かトライしたけどダメ🙅


結局


昨日は諦めました


ググってみるとソフトウェアのアップデートが影響してることもあると出てた


いつの間にか新しいバージョンがあった


いつの間に😂


急いでアップデートしてからもう1度試しにチラッとやってみたら今度は入れた


でも

相手は私の画面が真っ暗らしい


でも


見てる人にはちゃんと見えてるようなので


来週リベンジします‼︎


今日ははじめのお話が長くなってしまいました




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


昨日は比較的余裕のある日だったので


気持ち的に楽でした


帯状疱疹には良い感じですよね


木曜日のレッスンは


『お目覚めエアロ』


シンプルな動きでしっかり動いていただきます


高齢者さんやまだ慣れてない方


が多く参加して下さいます


時間も短いですが…けっこう汗だく💦


それは何故か


さっきも言いましたけど


しっかり動いてもらうからです


立ち上がり動作もしっかり


腕の伸びもしっかり


指先もしっかり


足の上がりもしっかり


腕を引くのもしっかり


そして昨日叫んてたのが


【お股を締めて〜】 です😬


少しリズムをつけた状態で内腿をしっかり締めていく


見ていると本人は締めてるつもりでも


「全然締まってませんよ〜!」

「10000円札挟んでると思って締めて〜!」

「そのままだとポタポタ壊れた水道になりますよ〜!」


みなさんゲラゲラ🤣笑いながら必死


「暑〜い‼︎」


いっきにみなさん汗だく💦💦


簡単な動きでもちゃんと意識してやると


凄く運動量も上がるし


意識も上がるんですよね


レッスンの後


ロッカールームでメンバーさんが


「先生、もう凄い汗出たわ

お股締めるの良いね やらんとあかんね」


とスッキリした笑顔で言って下さいました



でしょ〜‼︎


お股を締めるとお腹の力も入るし姿勢も良くなるし胸も開きますからね



運動は難しいものではない


誰でも出来る


大切なのはやり方


これからもそんな事をお伝えしていけたらと思います


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン