オットット 大人になると安定感なくなりますよね でも大丈夫です | 志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

運動指導者として30年、パーソナルトレーナーとして27年、のべ20万人以上の方を指導してきた志水慶子が、年齢を重ねた自分の姿に不安を持つあなたを、スキマ時間で出来る「楽トレ」で身体作りをサポートします



昨日は気温が上がって一気に春でした


上着も要らないし暖房もいらない


レッスンをしていても汗がいつもより出てました😅


これからは水分補給も気をつけないといけませんね



今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


私の昨日のお仕事は


ビタミンエアロ と 有料クラス 

そしてパーソナルトレーニング


ビタミンエアロと言うのは私がつけたネーミングですけどね


要するに身体に良いエアロビクスって事です


有料クラスはステップボディコンディショニング


ステップエクササイズを使って脚力、体力をつけながら身体を整えていくクラスです

またちゃんと上り下りをする為の安定性も重視しています


そして参加して下さっているのはその安定性に自信のない方々


人数も少人数なのでバランスディスク🥏やボールを使って足裏のコンディショニングからじっくりやってます


昨日も半分サイズのストレッチポールを使って上に立っていただいて色んな動きをしてもらいました


ところが


オットット〜‼︎ の連続😅


簡単そうに見えて難しい


でも子供の頃は平気でやってた事なんですよね


道路で線があったらその上をたどって歩いたり

平均台を使ったゲームをしたり

楽しんでやっていませんでしたか?


大人になってそんな事もしなくなったから

だんだん怖さも出てくるし楽しんでやる事ではなくなってる



だから

大人になっても色々遊んだ方が良いのかも


まぁ、大人になってからのそんな運動は

リハビリの領域に入れられてしまうかもしれませんけどね😂😂


でも

やらないよりはやった方が良いのです


昨日の参加者さん達も悪戦苦闘しながら頑張ってくれました


安定性をもって動けるようになりたい


その為の有料クラスですからね


私の色んな引き出しの中からその時に合ったやり方を選んでみなさんに変化を感じて欲しいと思います


今日も暖かい日になりそうです

良い土曜日をお過ごし下さいね


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン