残念がってもらえて嬉しいです | 志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

運動指導者として30年、パーソナルトレーナーとして27年、のべ20万人以上の方を指導してきた志水慶子が、年齢を重ねた自分の姿に不安を持つあなたを、スキマ時間で出来る「楽トレ」で身体作りをサポートします



昨日は


初めてamebloからのお知らせで来てた


Canvaのセミナーに参加しました


ウェビナースタイルなので他の方の顔はわかりませんがたくさん参加されてたようです


サポート職人の私としては


もっとCanvaの事を学びたいと思っているので


色んなものに参加していこうと思ってます


またその変化に気づいていただけるように頑張りますね😬




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


昨日は午前のレッスンはあったのですが


午後のレッスンはすでにお休みになってました


ちょうど私のレッスンが終わる時間と


クラブの閉館時間が同じなのでカットされてしまいました😂


メンバーさんも残念がって下さり申し訳ない気持ちです


私たちのお仕事はその年によって年末年始のお休み期間が違ってきます


カレンダーによって変わってくるのです


自分の担当しているレッスンの曜日がちょうどお正月に当たれば休みになるし


ズレていたら


休みなしの曜日も出てきます


私たちはワンレッスンで料金が発生しますので


休みたいような休みたくないような


微妙な気持ちですね😅


そんなわけで


昨日の午後はレッスンはなくなって時間があったのでパーソナルのお約束を入れてました


股関節に不安のある方


最近は以前に比べて日常生活の中での動きは良くなってきたようです


昨日はそれにプラスして


「朝起きたら首が…寝違えたみたいで」


と言われました


寝てる時に猫ちゃんが両サイドにピタッとくっついてきて身体が動かせなかったようです


猫ちゃんあるあるですよね


それを踏まえてのコンディショニングとトレーニングをしていきました


終わった後には


首の違和感もなくなって


「動きます〜💕」


と笑顔で帰られました


その時にいつも水曜日にパーソナルトレーニングをしている方が


「先生、明日はすみません」


と声をかけてこられました


はい


この方が今日のタイトルの方です


本当なら今日のトレーニングの予定だったのですが


身内の方のご不幸があってちょっと出ないといけない


なのでトレーニングが出来なくなりました


仕方ないですよね


それはどうしようもない事です


また来年の1週目にお約束をしました


でもその方が引き続き…


「先生、明日は午後は来られないですよね

私、午後なら来られるんですけど」


「はい、すみません

午後は来られないです」


「そうですよね 残念です」


そんなに私のパーソナルトレーニングを受けたいと思って下さるなんて…


うっ 嬉しいです😂


そんな風に思ってもらえてるのは


その方が自分の身体の変化を実感してもっと良くしたいと言う気持ちを持っていただけているからですよね


その役に立てているのが嬉しい☺️


これからも私とはパーソナルトレーニングを


ワクワクの気持ちで楽しみにしていただけるように頑張っていきたいと思います


さぁ!

今日もみなさんの笑顔に会ってきますよ


最後まで見ていただいてありがとうございました😊




Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン