賑やかなクリスマス🎄も昨日で終わりましたね


少し前のブログでお話したように


私は仮装レッスンやめました ので


レッスンの時になんの飾りも用意してませんでした


ただレッスンの前に流す曲とクールダウンの曲はクリスマスバージョンにしましたけどね


でも


メンバーさんの中にはクリスマスを意識した飾りとか服装とかされてる方もいて


普段出来ない格好をするのもストレス発散になるのかな


って思いました


みなさんは何かしましたか?




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


ストレス


全くない人はいないと思います


人それぞれ何らかのストレスを感じていると思いますけど


年齢を重ねていくとその度合いが増えてきますよね


自分の事で感じる事はもちろん


自分以外のことでイライラ、モヤモヤを感じる事がいっぱい出てきます


昨日


いつも参加して下さっている方がレッスンはお休みだったのに


レッスンの後椅子の所でお話されてたので


「あれ? どうしたんですか?」


と聞いたら


「先生 ちょっと耳鳴りがしてお医者さんに安静にって言われたんです

月曜日と火曜日に先生のレッスン受けるのが楽しみなのに〜」


よく聞いてみると


お母さんの介護


それをいつもしているお姉さんへの気持ち


色んなイライラや申し訳ない気持ち


そんなストレスが影響してるそうです


そうなんですよね



ストレスってわからないうちに


ジワジワ〜って健康を阻害していくんですよね



それも予想外に大きな影響があったりして


軽く考えてはいけませんよね


じゃあ


どうすれば良いのか‼︎


やっぱり


ひとりで抱え込まない


事なんじゃないかな


すぐに解決に繋がらなくても


とりあえず誰かに話す


想いを吐き出す


それが大事なのではって思います


私もこのところ


母ちゃんとの生活が大変になってきて


毎日イライラする事だらけ


あかんと思いながらも怒鳴ってしまう事もよくあります


でも


話を聞いてくれる人


それに共感してくれる人が周りにたくさんいる


それが救いになってます


あとは


自分の為の時間を取る事


たとえ短い時間でも誰かの為ではなく自分の為の時間


私の場合は映画だったりダイビングがそうですね


そんな時間を楽しむ自分があるからイライラ生活も乗り越えられます


溜めてはいけないのです

イライラ、モヤモヤ


どうですか?


知らないうちに溜まっていませんか?


私で良ければ聞きますよ


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン