飛びたくなったらしいです | 志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

運動指導者として30年、パーソナルトレーナーとして27年、のべ20万人以上の方を指導してきた志水慶子が、年齢を重ねた自分の姿に不安を持つあなたを、スキマ時間で出来る「楽トレ」で身体作りをサポートします



今日の朝は


ちょっとニヤッとする瞬間がありました


いつも見ている朝の情報番組で


私の星座が今日の1位だったのです👏👏👏


まぁ、気分のものだとはわかっていますけど


なんか嬉しいですよね


みなさんはこんなの気にしたりしますか?



今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


日曜日に色々家のことや後回しにしていた書類の整理をやったので


夜には寝落ち気味でした😅


でも


昨日の月曜日は今月最後の月曜日


つまりはグループレッスンでは締めのレッスンとなります


今月の動きを全部通してたくさん動きましょう


的な…


でも、そんな時に限って


「今日体験なんですけど…」

「このクラス初めてなんですけど」


って言う参加者さん


そうきたかぁ💦


となりましたけど


昨日は動ける方々だったので助かりました😀



さてさて



今日のタイトル


飛びたくなったらしいです


はグループレッスンの後のパーソナルトレーニングのクライアントさんです


この方


最近、私がパーソナルトレーニングをスタートする時に聞く


「調子はどうですか?」


の質問に


「う〜ん、特に気になる所はないのよ」


と言う紛らわしい答え方をされる


「気になるところがないのは良いじゃないですか‼︎」


と言うと


「うん、そうなのよね」

「実はね…」


と話が続くので 何かなぁ と思って聞いていると


「ジムから更衣室に行く時に天井に出っ張りがあるでしょ」


えっ? ありましたっけ?


「前はねあれをジャンプして届いてたの」


はい


「でも、足が痛くなってやめてたの」


なるほど


「でも、最近 前は痛くて不安定感があった膝立ちも痛くなくなったし そしたら

飛びたくなったのよ


ほぉ!


「そしたらね 飛べたのよ‼︎」


結局は分かりにくいですが


嬉しい報告でした😆


痛みや違和感で


もう出来ないと諦めていた事が


また出来るようになった


やりたいと思えるようになった


って事です


すごくワクワクする展開ですよね


年齢と共に諦める事が増えて来てしまう


それを少しでも変えていく


そんな事がトレーニングで出来ます


ちなみに天井の出っ張りとは


非常灯の紐…でした


なかなかユニークな性格の方です😁😁


一応


同じ手でタッチするのではなく反対の手もやってくださいね


と言うと


「そうね そうするわ」と笑顔でした


こんな風に


あなたは諦めている事ありませんか?


諦めるの早くないですか?


まだまだ出来るかもしれませんよ


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン