ポキポキ鳴らなくなったの❣️ | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



ポキポキ鳴らなくなったの❣️


昨日のパーソナルトレーニングのクライアントさんが


嬉しそうに話してくれました


長年 膝を動かすたびになっていた


ポキポキ 音がしていた


みなさんもないですか?


ポキポキ




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


この方は以前もお話したことがありますが


ずっと膝の痛みやそこからくる日常生活の不安を持っていて


色んな病院にも行ってみたり、整骨院にも行ってみたりして何年も悩まれてました


ある日、レッスンの合間の何気ない会話の中で


一度、志水さんのパーソナル受けてみたいんでけど…


と言っていただいてそれからのスタートでした


今までどんな事をしてきたのか


色々と聞きながら進めていくと


いや、それはやらない方が良いです


それは意識が逆です


なんて事がたくさんありました


ご本人もびっくりです


「え〜っ! ずっとやってきた事が違ってたんやね だから良くならなかったんやね!」


でも、これはこの方が悪い訳ではありませんよね


自分に合ったやり方を知らなかっただけ


それからは


階段の上り下りが楽になり 手すりもいらなくなった


エアロビクス などのレッスンに参加しても以前のように膝が痛くなくなった


長い距離を歩いても大丈夫になった


何より喜ばれているのが


膝の動きがスムーズになった


諦めかけてた正座


「なんだか出来るようになれる気がしてるのよ」


と言われます


そして


昨日のトレーニングの時の最初のチェックの時に



「あれ? 膝ポキポキ鳴ってませんね」


と言うと


笑顔で


「そうなのよ! ポキポキ鳴らなくなったから動きやすいのかな」


「あんなにずっと病院通いしてたのに…

もう、病院には行かないわ」



いやいや、 病院も必要ですよ


でも上手に活用していきましょう



今は先生によって治療方針も様々ですからね


あなたはポキポキ鳴ってる関節はないですか?


実は、私もあってんです


私は右の足首


昔、自転車に乗ってて足首がグキッとなってちゃんと処置をしないで放置してたらポキポキと…


以前よりはかなり安定してよくなってますが



引き続きセルフコンディショニングやっていきます


整えて安定させる


これによって日常生活の中での


痛みや違和感の軽減になります


これは年齢に関係ないですからね


あなたもポキポキの音、ツッパリ感、ヨロヨロ感、

なんとかしませんか?


良かったら一緒に頑張りましょう💪


最後まで見ていただいてありがとうございました😊




Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン