運動指導者で良かった! 足腰鍛えてますからね‼︎ | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



さて



昨日のブログの最後に予告的お話をしました



本日のお話は



今回の最大と言われる寒波の影響



まだ継続中ですが



それをお話したいと思います




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


元々 雪が降る所にお住まいの方は



これくらいの雪で何をバタバタしてるの?



って感じなんでしょうね



ホントそうなんです



バタバタしてます😅



テレビでやたら水道水の凍結の事とか言うから



夜遅くとか水を出して確認したり



(でも母ちゃんが夜中に何回もトイレに行くのでそれで凍結防止になったかな😄)



朝に車が出やすいように



雪かきしなきゃ


と外に出たのは良いけど



我が家にはスコップは園芸用のやつしかない



なので



使ったのは



塵取り


すくい上げるようにして雪を退けていったのですが



すごく体勢を低くしての作業



しゃがんでは立ち上がり



しゃがんでは立ち上がり



まさにスクワット‼︎



そして 思いました



運動指導者で良かった



反対に



ちょっとトレーニングのようで楽しくなって



思わずお隣の一人暮らしされてるお家の前もやってしまった


まさに


動ける身体です❣️



何をするにも動ける身体がないと始まりません



やろうと言う気持ちも湧いてきません



街中はまだ



主要な道路が通行止めになってて



下道にトラックとか通行するので渋滞だらけになってます



昨日は



仕事にダメ元で行きましたが



なんとかGoogle先生に助けられて行くことが出来ました



そして



今朝もまだ渋滞💦💦



今日はヤバい!



と思いつつ



またもや



Google先生に助けられて



朝のパーソナルトレーニングにも間に合いました



この判断力も動ける身体のおかげだと思います



安心安全な毎日を送る為にも


身体作りしていきましょう


今度ホームセンターに行ったら大きなスコップ買っておこうと思った私でした😄



最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン