お尻の穴と財布の紐 | 志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

運動指導者として30年、パーソナルトレーナーとして27年、のべ20万人以上の方を指導してきた志水慶子が、年齢を重ねた自分の姿に不安を持つあなたを、スキマ時間で出来る「楽トレ」で身体作りをサポートします

いけ


昨日の朝は



まず外の道路の様子とスマホで渋滞状況をチェックしました



ホッ!



まだ良いお天気



問題は水曜日の朝



そう



このブログを配信する日の朝です



私は最近、配信する日の前日の午後からポチポチと書き始めて準備をしていきます



なので話題が2日にまたぐことがありますのでご勘弁くださいね😊




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です

月曜日のレッスンは



私の中では



動く率の高いレッスンの日です



最近のスポーツクラブのレッスンは



エアロビクスが少なくなってきています



代わりに



ヨガとかピラティスとか



あとはダンス系のレッスン



が多くを占めるようになっています



でも



エアロビクスが好きって方もまだけっこういるのです



そんな方々とのレッスンは自分自身もすごく楽しんでやれてます



第1


エアロビクス の動きは身体作りに必要なんです‼︎



私自身の身体で実感してます😊。



月曜日はやけに私のコンディションも良く



いつもに増して動けてました



するとメンバーさんが



「なんかええ事でもあったん?」


と笑いながら聞いてきました

(レッスン中ですよ)



なので  答えました


何を言ってるんですか?

皆さんの事を考えて張り切ってやってるんですよ


ホラホラ

レッスン後半になるとお尻の締まりが悪くなってますよ‼︎


ユルめちゃいけない

お尻の穴と財布の紐です‼︎



皆さん  ギャハハ〜と笑いながら🤣また元気よく動いて下さいました



その後レッスンもコンディショニングパートに入り



主に体幹をを意識した下半身の動きをしていると



また皆さんの重心が下がってきた気配



ホラホラ〜

ユルめちゃいけない

お尻の穴と…


すると


メンバーさんさん達が声を揃えて



財布の紐‼︎


と大きな声で答えてくれるので



みんなで大笑いです🤣🤣🤣🤣



素晴らしい👏👏👏


それを忘れないで下さいね


こんな風に楽しく笑いながら身体作りしています



さて



明日のブログの話題は今回の寒波の影響



雪かきなんぞも初めてしました



そんな事をお話していきたいと思います



最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン