母ちゃんの視力がヤバくなってきた | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



ここのところ



天気予報でやたら寒波のお話をするので



ちょっと火曜の夜から水曜日の朝が心配な私です😅



一応スタッドレスタイヤにかえてはいますけど



渋滞とかあったら…ヤバい



ニュースでは水道管の事とかも言ってるし



不安を煽られてます〜.💦




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


毎日



車で1時間くらいかけてお仕事に行ってる私ですが



運転は好きなので



あまり苦ではないのです



逆に気分転換になって楽しい時間になってます



私の気分転換を必要とする理由になっている



母ちゃんの世話



世話って言い方はおかしいかも知れませんが



ドンドン手がかかるようになっていく母ちゃんとの生活は



結構大変


ストレスも溜まる😅



以前よりも



耳も目も足腰も



レベルがアップきております

(お世話レベルがね💦)



耳は両耳補聴器をつけていても



まともには聞こえず



なんなら



いつも勝手に想像して話を聞いているのか



そんな事言ってなぁ〜い


って事がメチャ増えてます



そして


もうひとつ困るのが



目👀


以前から視野が欠けてるところがあったりしてたんですけど



病院で診てもらうと



見たものを認知するところがボコボコになっていて



見ていてもちゃんとわかってない



距離感も危うくなってきて



お皿の中のおかずを取る時も



なかなか掴めない



コップとか手に持とうとして倒してしまう



なんだか確かめる為にすぐ手で触ろうとする



昨日もロールキャベツを見て大根か?



と言う



唐揚げを見て



魚か? と言う



私はその度に



なんでやねん


とひとりで突っ込みを入れる



こんな時



ホント思います



運動指導者としての知識は


この問題の解決には役に立たないなぁ


でも


運動指導者である事が役に立つのは



色んな母ちゃんに関する用事を



走り回ってやれるって事



イライラするストレスを運動で外でスッキリ気分転換出来るって事



かな😆😆



そう


介護する側の健康や心の癒しも大切ですからね


その大切さがわかるのも


この自分の経験から来てます


そんな活動もこれからドンドンして行こうと思ってます



良かったらご意見お聞かせ下さいね



最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン