この前の夜は



私が学んでいるオンラインでのビジネスの講座



未来塾 がありました



コロナ禍になってから学ぶようになりました



運動指導者もこれからは



働き方改革



必要ですもんね



今年になってからも



閉店するスポーツクラブがチラホラとあるようで



以前のように



ただレッスンをしていれば良い時代は過ぎました


そんな事で



学び始めて3年くらい



私は今



サポート職人と呼ばれています😄




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


サポート職人



それって何?



何をしてるの?



って思われる方もいると思います



私達の塾は



オンラインで講座を開催してビジネスに展開していく過程を学ぶものですから



定期的に無料のオンラインフェスを開催して



講師としての経験を積んだり集客をしています



その為には色々な裏方作業が必要になります



🔸スケジュールを管理したり



🔸告知作業



🔸それを効果的に行う為の画像や動画の作成



🔸まだ講師として経験浅い方へのサポート



🔸公式LINEやFacebookグループの管理、運営



🔸フェスの当日の司会やスムーズにフェスが進むように色々とサポート



けっこうやる事満載です



最初の頃は先生がメインとなって



あれをしなさい



次はこれをして



なんて



指示をいただいていましたが



回を重ねるたびに



任せるからやっといて…的な



信頼されてるようで嬉しいような



マジですかぁ〜って冷や汗もののような



でも不思議なもので



いつの間にか色々やるべき事がわかり



色んな事が見えるようになっていました




継続してると色んな事がありますね



やりがいもありチャレンジもあるこのサポート職人



もっとスキルアップしたい


そんな想いで



今週の日曜日にある



【立春オンラインフェス】もサポートしていきます



皆さんの中でオンラインフェスなど企画のある方で



サポート職人が必要な方は



お知らせ下さいね😄😄



最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン


立春オンラインフェス サイト