豪華ランチを堪能 (゜▽゜*) |  スマイルのブログ

先日の虫刺されについて、皆さまからのコメントありがとうございました。

 

現在、刺された箇所は腫れて広がる事はありませんが、

ピンポイントで赤みが増して、若干の痒みがありますが、

次第に直って行くでしょう。

 

 

 

さて、5月24日には豪華ランチツーをしてきましたルンルン

 

事前に12時に伺いますと予約済み

 

豪華ランチ会場には我が家から1時間半と見積ったのですが、

 

余裕を持ち10時10分頃しゅっぱ~つ

 

 

やっぱり早く着き過ぎちゃうと思うので、

時間調整のため雀川砂防ダムに立ち寄りましたよ😁

 

 

年代物のフェアレディーZがテールゲートを開けて停まっていました。

どうやらお食事中だったらしい🍱

初代のフェアレディーかしらね? 

 

 

立ち寄ったけど、お花もないし直ぐに出発!!

 

 

 

11時50分到着

はい、こちら

鰻の「うな和」さんで~す

 

 

ゴロゴロ小石の砂利駐がバイクにはツライ泣き笑い

 

 

今回で3回目か4回目かな?

 

2年半前にはブロ友さんとマスツーでお邪魔した事もあります!

 

 

 

店内は昭和レトロ感たっぷり

 

 

 

 

 

おぉ~お値段もちょっと上がってる!

初めて来た時は1,600円~でした。

1,600円でうな重が食べられるなんて信じられないよね!

っで、このお店 価格システムが面白い笑い

1,700円からになり、100円刻みで注文できる♪

うなぎの大きさの違いなんでしょうね!

 

 

 

通常は注文を受けてから捌くため30~40分かかるので、

事前予約がオススメですよ。

 

 

12時に予約

はい~お待たせしました~と

待たなかったけどネ爆  笑

 

 

 

はい、オ~~~プ~~ン

すかさず撮るよねカメラ

 

 

 

では、ご覧ください~♪

特上うな重とお品書きには書かれていない

 

 

 

一番お値段の高い  3500円 肝吸い付きの うな重で~すハート

 

わっ!! 白飯が全然見えない音符

うなぎの焦げ具合と匂いが堪らない~ハート

 

ちなみに、コレ下矢印が2年前マスツーの時の2,000円のうな重とお吸い物付き

これでも充分に満足できたよね~♪

 

 

でも、今日は特別に奮発しちゃいました~スターピリピリ

うぅぅ~~~んラブラブ 美味しい~ハート

美味しい意外に余計な言葉はいらない!!

幸せを満喫中ハート

 

 

人気の老舗だけあって、他にも予約のお客さんらしき人たちも入店してました。

 

 

今日の予定は美味しいうな重を食べる!!

 

この後は特に予定なし

じゃ、近くの「道の駅おかべ」で食後のデザートを。。。

 

 

はい、ソフトクリームです!!

別腹と言え、お腹パンパンなので1個を半分こ

クリーミーで美味しかった♪

 

 

この辺は渋沢栄一さんの故郷です!!

7月には新しい顔として新1万円札が発行されますね。

今までは3諭吉・5諭吉だったけど、

これからは「3栄一・4栄一」って言うのかな?

ちょっと馴染めないかもあせる

 

 

今年はココに来てみようかな?

山梨の甘々娘をGETするのは無理なんだもん

 

 

さて、帰路ルート途中なのでココにも立ち寄ってみたい

ふかや花園アウトレット

土日はメチャ込らしいけど、平日なら大丈夫でしょう

 

 

 

ありゃーーー!!

バイク置き場は広~~~い駐車場の端っこにあるちょっと不満

 

 

アウトレットの建物に行くまでには遠すぎる~ガーン

後学のために立ち寄っただけ、

しかし再訪する事は無いでしょうえー

 

 

 

自宅近くに戻るも、もうちょっと走って来よう~

R299を走り正丸駅で小休止

正丸駅の売店が再開しましたね~♪

 

 

売店ではなく自販機で眠気覚ましにジュースをゴックン

 

トイレをお借りしスッキリ~

 

 

さぁ、帰ろうか~

名栗周りでネ笑

 

山伏峠を下って行くと

丸太を積んだトラックに追いつきました。

こんな狭いクネ~クネ~道も走るんだね!

 

 

 

そしてみんな大好き有間ダムに到着

 

 

スピーカーからは盛んに堤体での禁煙お願いします~と、

そんな注意も知らんぷりでタバコを吸ってるライダーがいましたムカムカ

注意を無視するようなライダーは有間ダムに来てほしくないですよ!

 

 

 

これにて本日のツーリングは終了です!!

 

 

 

無事に5時前に帰宅できました。

 

 

うな重、美味しかったなぁ~照れ

 

 

 

ではまたひまわり

 

 

 

 

走行距離  160.1㎞

 

燃費  PCX160   55.9㎞

    ADV160   48.9㎞