いたぁ~い!! 刺されたーー( ノД`) |  スマイルのブログ

今日は暑かったですね~!

我が家の気温も30度近く上がってましたショボーン

 

 

さて、タイトルの件ですが

 

 

 

 

昨日のツーリング中の出来事です!

(ちょっとオーバーかも?)

 

 

 

5月23日(木)

 

今朝は肌寒い

夏ジャケの中にウィンドブレーカーもベストも着用

予備にウィンドブレーカーを1枚持って

 

8時 榛名湖へ向けてしゅっぱ~つ

 

 

児玉千本桜の公園でトイレ休憩

すると郵便局さんの赤い軽ワゴン車が駐車

郵便屋さんもトイレかな?

「このグロムが気になりまして~」と声を掛けて来ました照れ

トイレじゃなくてバイクが目に入ったからだそうですよ。

バイク好きなんですね、嬉しいですラブラブ

少しおしゃべりして

「お気をつけて~」とお見送りをされバイバイ

 

 

藤岡~吉井~安中へ

走行中、寒いね~  寒いね~の連発

 

 

そこで今回も登場拍手

カッパーマンになりま~す

 

こっちのカッパじゃないよ!

 

分かってるでしょうけど、こっちの合羽だよ~ん

ちょっと可愛すぎちゃったチュー

 

 

カッパは万能だねラブラブ

 

ヌクヌクになり、再しゅっぱぁ~つ

 

 

温かぁ~いも最初だけ、カッパを着ても榛名湖に近づいてくると

うぅーーー!! サブッ!!

これで5月末の気温かよ!って言いたくなるくらい

 

 

榛名湖に到着すると、速攻で公衆トイレへ

 

 

間に合った~照れ ルンルン音符スター

寒いはず、ここは標高1100mだそうです!

 

 

お昼は何処で食べようかな~と

榛名湖畔の食堂街をトコトコ走り

 

 

おっ! ココに決めた!!

榛名湖を眺めながらお食事ができる食堂だわ音譜

 

 

 

榛名湖の食堂は、意外に道を挟んだところにある

しかし、このお店は貸しボートもやっているので湖に面しているのです♪

 

 

昔ながらの食堂ですね!

 

 

榛名富士もデェ~~~ンと目の前に鎮座照れ

 

 

とにかく温かいモノが食べたい

榛名湖はわかさぎが名物

では、わかさぎ天ぷらそばを注文

 

 

わかさぎ以外の天ぷらもあり美味しかった~ハート

 

 

お腹を満たしたので榛名湖を一周しましょう

 

 

山ツツジの間に榛名富士がチラリ

 

 

お弁当を持ってきた時には、ここはいつもランチ会場となる公園

今日は中学生?の遠足なのか、シートを広げてお弁当を食べてますよ~♪

 

 

これで一周終了

 

帰路はK33をクネクネ下って行くと、

 

ヒツジさん発見目

 

 

ヒツジ牧場? 以前は無かったような気がするけど、

気が付かなかっただけなのか?

 

メェ~~ メェ~~~音譜 と可愛い~照れ

 

 

ヒツジさんとお別れし、ズンズン下って行くと

 

 

 

チクッ

 

 

 

痛ぁ~~い、 痛ぁ~~いえーん

何かに刺されたーーー!!

走行中なので、何に刺されたのかは分からない

急いで手で払ったけど、痛みは増すばかり

 

ズキン・ズキン大泣き

 

 

 

 

刺された箇所は、太腿の内側

 

山を下って来たので、とにかくドラッグストアを探そう

 

 

 

運よく薬剤師のいるドラッグストアを見つけ、

薬剤師さんには何時頃刺されたのか等、詳細を聞かれました。

 

薬剤師さんに相談して、塗り薬をGET♪

但し、一般的な虫刺されの薬です。。。と

晴れや痛みが続くようなら病院へ行って下さいと。病院

 

 

 

トイレで刺された所を確認すると、真っ赤に膨れ上がっていました。

ココだよ~~~ん

 

 

薬を塗り、少しは安心できたものの、

痛みはジンジン

 

 

 

ここから約2時間半後、

無事には帰着しましたが、太腿が~~~あせる

でも、腫れは広がっていないようなのでまずは安心です♪

 

 

取りあえず、自宅近くのかかりつけ医院へ

内科ですが診て頂き、詳細を聞かれ

 

 

えぇ~~~バイクに乗ってるんですか~!!と

 

そっちかい!

 

 

バイクにビックリする、って事は

刺されたのは心配ないって事ですね笑

 

 

塗り薬と、炎症を抑える錠剤を処方して頂きました。

 

 

 

 

 

そして、

一夜が明け

 

 

 

 

 

腫れもちょっと、痛みちょっとになりました。

 

 

刺した虫はハチなのかアブなのか分かりませんが、

酷い状態にはならずに済みましたびっくりマーク

 

 

虫刺され騒動のご報告で、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした~!!

 

 

もう、大丈夫で~すピンクハート

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

走行距離  216km 

燃費   黒グロム(スマイル) 75㎞

     白グロム(ダンナ)  67㎞

 

 

 

ではまたひまわり